昨年、16歳で愛犬が虹の橋を渡りました🐶🌈

亡くなる数週間前に餌を食べなくなって、当時お付き合いしてた彼と愛犬と一緒に旅行に行く予定も立ててたんだけど、旅行は難しいかなとも思っていた。

でも病院で点滴を打ってもらった次の日からちゃんと餌も食べるようになって、予定していた旅行も一緒に行けたことが本当に嬉しかったな。🥺💕

その後も何事もなく、元気に過ごしていたんだけど、ある日痙攣を起こして、抱き上げたらオシッコをしていたので服洗ってくるねーと寝かせて、戻ってきた時にはもう息が止まってた。

でも最後、私の腕の中で逝ってくれたことを思うと

最後まで親孝行な娘🐶だったなと感謝しかない。


ペットロスとまではいかないが、今も思い出すと涙が出るくらい辛かった。

新たな子を迎えたいなとずっと思っていたんだけど、最近、某ペットショップで譲渡犬という制度?があると知って、色々調べていたら亡くなった愛犬と同じ犬種のわんちゃんが隣の県の某大型ペットショップに譲渡犬としてやってきたことが分かり、昨日会いにいってきた照れ

初対面でも全く吠えることなく、お利口さんだったんだけど、繁殖犬として今まで沢山の子供を育ててきて栄養が取られているからか目の周りや耳の周りが禿げていて、耳も切れたような傷があって…表情も少し寂しそう。

我が家に迎えたいと思ったけど、育てていくにはお金もかかるし、簡単には決められない。

しかもそこのショップから迎え入れると決められたフードを3-5年間定期で購入しなければならなくて、そのフードが高すぎる。。凝視

そのフードの購入さえなければ、すぐに決められるのだけど、なんとなく店が動物で金儲けしようとしか考えてない感じがして…気が乗らないんだよなぁチーン