相手は3歳年下、バツイチ子持ち。

この歳になるとバツイチも多いのでバツイチが無理ってのは全くなくて、寧ろ一回、他の人との結婚生活を経験してるから未経験の人より寛大だったり、他人と住むってある程度の妥協や譲り合いは必要と分かってる人のが多いのかなぁと思って、気にせずマッチングしてる。

でも子供が居るってなると話は少し変わってきて、その人の年収でいくらくらいの養育費を出してるのかとか、子供とは頻繁に会うのかとかは気になるから、そこはある程度のメッセージのやり取りをしたら早い段階で確認するようにしてるぶー


で、今回の人はこんなやり取りをすることもなく、終わったのだけど…


私は犬が好きで子供の頃からずっと飼ってる🐶

3匹目の愛犬が昨年亡くなってしまったので今は一緒に暮らしてはいないが、いずれはまた飼いたいと思っているのでアプリのプロフィールにもその事を記載している。

※動物アレルギーの方はごめんなさい。


相手からのいいねでマッチングしたんだけど、犬は好きだけど、動物アレルギーが少しあるって話をしてきて。

いや、【好きかどうかではなく、私が将来、犬を飼えるかどうかが重要なんだが。】と思った。 

アレルギーでも問題なく、犬が好きで飼ってる人はいるので、その意思があるかどうかを知りたいのよ泣き笑い

やんわりそのことを伝えたら【じゃあ今回はやめときますか】と相手からメッセージ。

ほんの数通のやり取りだから時間は無駄になってないけど、ちゃんとプロフ読んでからいいねしてくれ笑い泣き

男性は中々マッチングしないから手当たり次第にいいねしてるって、聞いたことあるけど、あながち間違えではないのかなー