GW中に昔、アプリでマッチングした男性からLINEが来た。

普通なら未読スルーしてるけど、ちょっと聞きたいことがあったので返信してみたニヤリ


この人とは2回くらいのあったかな?

どのくらい前に知り合ったかは忘れたけど、ケチなところが無理と思った気がする笑い泣き

お金を出す出さないだけじゃなく、会話の節々からもこの人とは合わないなって。


電話で話をしていて、アプリでよくある

ご飯奢る奢らない論争について聞いてみた!

その彼曰く、

「女が奢ってもらって当たり前みたいな態度が嫌だから奢らない」と言っていて、

「あ、やっぱり私、この人合わないわ💦」って改めて思ったよね。


私が今までアプリで知り合って、好きになった人って、その件について聞くと

Aさん「自分から誘ってるし、わざわざ来てもらっているから食事代を出すのは当たり前と思っていた」とか

Bさん「女の子は化粧したり、準備に時間もお金もかかるから大変だなぁ〜って思うし」とか

言ってたなぁ。

吉田くん(彼?)はわざわざ新幹線で私の最寄り駅まで来てくれたのに食事代やカフェ代、私がやりたがってたガチャガチャのお金まで出してくれて…

「俺もすごく楽しませてもらったし、なのさんに案内させてしまったのでそれくらいさせてください(*´∇`*)」と言ってくれてたおねがい

勿論、アプリは女性は無料が多いし、私も毎回奢ってもらいたくて、ご飯に行っている訳ではないので割り勘でも気にならないけど、こういうところにも人間性って出るよなぁーって思ったニヤニヤ

どんな気持ちでその行動を取ってるのかって大事!


アプリだと普通に生活してたら会うことない沢山の人に会えるから、本当に色んな考えの人がいて勉強になるわー