同級生4人から

SNSで文句を言われ

彼氏から裏切られ



心配や不安から

上の子が死ぬ夢を見ました



現実ではずっと学校は

休んでいるのですが

夢では上の子は

学校へ行く準備をしていました



スマホで誰かと

やりとりしてるような

感じでしたが

あまり深くは気にせず



学校へ行って

どのくらい経ったのか

警察から電話がきて

「上の子が自殺をしました」

と言われました



同年代の子と二人で

首を吊っていたと‥



あたしはその場で座り込み

声を上げて泣いていました



学校の準備をしている時に

見えたスマホの画面



あれは一緒に死んだ子と

やりとりしてたんじゃないか



あの時

一言でも声をかけとけば

こんなことには

ならなかったんじゃないか



後悔してもしきれない

思いを抱えて

叫びに近いような声を出し

泣いていました



最悪な夢



こんな夢

二度と見たくないです