「車に乗りぃ」
と言われたことがあります


あれはまだ
ピチピチだった
高校生のとき


夜10時過ぎに
制服で夜道を歩いて
家に帰ってました


ワンボックスカーが
ゆっくり横を通り過ぎ
車の窓が開いて
『家どこ?』
『夜あぶねぇよ』
『送ってやるから乗りぃ』
と言う20代の
ヤンキー風の男性2人


最初に
『家どこ?』
と聞かれたときに
「●●町です」
と答えてしまいました


『●●町のどこ?』
『俺も●●町なんよ』
と言う運転席にいる男性


「▲▲らへんです」
と答えると
『俺**(人の名前)の兄貴』
『近いやん、乗りぃ』
と言われました


**は近所の
3個上の女の子の名前で
双子の兄がいることは
知ってましたが
テキトーなこと
言ってるかもしれないし
怖くなって
走って逃げました


もしあのとき
車に乗ってたらと思うと
恐怖で震えます