weekly PTXが2回で終わり、weekly nabPTX(アブラキサンパクリタキセル)になりました

全部で12回なのは変わらないのでnabPTXは10回ウシシ


本当なら3月上旬には終わってすでに放射線治療も終えているはずなのに、延期しまくりが続いたためまだ終わらず‥


20代のうちに抗がん剤治療が終わるはずでしたが、先に30歳を迎えましたぶー


おめでとう私スター
残ってる人生のほうが長いからまだまだ頑張るぞチョキ


ずっと空いていたので出来事まとめて書きます



【2月】

2023.2.2(木)好中球1005  nabPTX②施行

2023.2.9(木)好中球570  スキップ

2023.2.16(木) 好中球486  スキップ

2023.2.23(木)副作用で鼻血が止まらず救急に行く
この日は朝洗顔して顔拭いたらタオルが真っ赤になってて1時間以上止まらず滝汗
鼻にティッシュ突っ込んでたけど、それを交換する隙にドバドバ出て怖かった
原因は花粉症で鼻のかみすぎ+粘膜が弱くなっている(副作用)骨髄抑制で血が止まらない(副作用)
っていう最悪のコンボw

ちなみにこの鼻血は週に一回ペースでいきなり出てました滝汗

2023.2.24(金)nabPTX③施行



【3月】

2023.3.2(木)nabPTX④施行

2023.3.9(木)好中球682 スキップ
当初の予定ではこの日が最終日

2023.3.13(月)
左肋骨に一過性の強い痛みが続いていたのでPET-CT
術後6ヶ月経過したのでエコー

PET-CTの結果は転移なしその他異常なし
エコーは右胸に影あり(半年後にフォローだそうです)

流石に両胸はないだろうと思うので大して気にしてませんうーん

2023.3.16(木)好中球620 スキップ

2023.3.23(木)nabPTX⑤75%へ減量 施行
あまりにもスキップが続くので主治医、担当医が話し合いをしてくれたらしく、1週2週のスキップが何度も続くより75%に減量して毎週投与の方が効果が見込めるとのことで、減量しての連発投与を目指すことになりました。

私としては100%でやりたいと言ってきたけど、やっぱりスキップが続くのは不安だし、先生たちがその方が良いって判断したならそれが最善なんだろうだ思うので納得して従うことにしましたうーん

2023.3.30(木)nabPTX 75%⑥ 施行


【4月】 

2023.4.7 nabPTX 75%⑦ 施行

2023.4.14 nabPTX 75%⑧ 施行

2023.4.21 nabPTX 75%⑨ 施行  NEW


75%に減量してからも白血球、好中球は下がってはいるけど、ギリギリ投与できるラインをいってまにっこり



そしてやっと次回ラストケモ!

そのあとは放射線治療が始まりますチョキ


【副作用】

・頭痛
初回から投与後の頭痛はあって今も続いてます

・吐き気
3/23 nabPTX⑤以降、連発投与するようになってから軽い吐き気が出てくるようになりました
でも薬処方してもらって一錠飲めば大丈夫って感じ

・足がだる重い
浮腫んではないけど足がずーんってだるい感じ

・鼻血
毎日のように鼻をかむと少し付いてくる感じ
たまにドバッと止まらなくなって救急に駆け込む滝汗

・疲れ
体が疲れてて、休んでも疲れが取れにくいのは感じてます

1番心配されてた痺れは出てません‥!
飛ばし飛ばしで投与してたのもあるかもだけど、毎回死ぬ思いして冷却してるからこのまま最後まで出ないでくれ〜爆笑



あと少し!がんばりますグー




バイバイ