寒いねぇ〜雪の結晶






おはようございます晴れ


ただでさえ1週飛ばしていたので
さすがに抗がん剤打ちたかった前回1/12


採血の結果
好中球580を叩き出しまして
更に2週ぶっ飛ばす羽目になっておりました。

(何回か書いてるけど500を下回ると無菌室レベル)


絶望&焦り‥真顔


weekly PTXってあんまり骨髄抑制ないはずなんだけど、12月にコロナになって急激に白血球が下がってから全然上がってこなくてアセアセ


もういっそジーラスタ打ってくれない?って思うくらいでした滝汗



先生たちが話し合ってくれたらしく、「weekly PTXはこういう事があるから、3週に一回のドセタキセルに変更してもいいんじゃないか」って提案してくれたんだけど


ACの時のトラウマがあるから3週間分の薬を一回でぶち込むのが怖すぎて滝汗

それにパクリタキセルになってから副作用もまだ出てなくて体調もいいし、自分には合ってる気がするので、変えずにやってみたいって話をしました。


ただ骨髄抑制を気にするあまり投与量を減らすって事はしたくないので、そうなりそうだったらまたその時は考えますと伝えましたチョキ



そして今日からパクリタキセルをアブラキサンパクリタキセルに変更して投与の予定ですダッシュ


成分は変わらず、アルコールが入っているパクリタキセルから、アルコールを含まないパクリタキセルに変更ですウシシ


初回扱いなので入院ですグー




これから採血〜

今日は出来ますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻



また更新します




バイバイ