【ご挨拶】
 
皆様初めまして。
このブログの管理人をしております『レーズンバターロール』と言います。
よろしくお願いします。
 
さて、今回ブログを始めるきっかけ?いや、決意といった方がいいですね、
プログラミング言語の『Java』を勉強し、システムエンジニアを目指したいと
思い、学習内容をブログに記録しておこうと思い立ちました。
と言うことで、このブログは日記的なものでも、何かをバズらせるなど、
全く考えていないので、Javaのこんなことを理解しました!!と、なれば更新する
勉強の進捗を確認するようなブログです。
 
一応、第二種情報処理技術者をCOBOLを選択して合格しております。
現在で言う基本情報処理技術者という資格ですね。
少し前に一度Javaを3ヶ月程度学んだのですが、曖昧なままで終わって
しまった所もあるので、再度自分でしっかり理解しながら学びを進めたいと
思います。
 
なぜ、Javaなのか?と言われると、IT業界で比較的使われている言語であること、
オブジェクト指向言語という点です。
目標は、基本情報技術者のJavaの問題を解く!!ところまで行けば少しは理解できてると
自分なりに考えています。
 
ちなみに、基本情報処理技術者試験のJavaの試験範囲を調べていると、
Javaは難易度が高く、試験では選択をお勧めしません!!とあちこちで書き綴られて
いました。
マジか!?と思う反面、めちゃくちゃ興味津々の自分(笑)
と言うことで、これからゆっくりですが、Javaを学んでいきたいと思います。
 
あくまでも個人的な理解の範囲内のため、プロの方から見れば、
間違いや、説明不足などあると思いますので、
広い目で見て欲しいと思います。
 
それでは、よろしくお願いします。