あさ

柔らかいご飯
トマトとなすを卵で閉じたみたいなやつ
白菜とかしいたけとかのスープ
フォローアップミルクにバナナを入れました

トマトはレンチンして柔らかくしてからら、箸で皮を取り除きます。
フォローアップミルクに潰したバナナを加えると飲みました‼️甘くなるから当たり前か?

朝補食
爆睡してたので、起きたら早めにお昼ご飯にしました。



柔らかいご飯に鰯をのせました
大根とか白菜とかトリムネミンチを昆布出汁で食べていただきたく・・
ニンジンスティック
調子にのってフォローアップミルクにバナナ入れたやつ

急に食材が増えた。そう、買い物に行ったのです。
鰯は小骨が多くて、取っては食べさせ取っては食べさせしてたら、早くくれ❗との圧力がすごい。
白菜、キャベツ、だいこん、ニンジンは鍋で煮て柔らかくなったのを冷凍してます。

昼補食
おかかおにぎり
バナナとみかん

いっつもおにぎりってラップで作ってたんだけど、そしたら食べるとき手にご飯が付きまくるわけよ。で、今日は手を濡らして丸めたら、あんまり手にくっつかなかったようで、ご飯ロスが少なかった。いっつも、おにぎり一個分ぐらい手についてるから。
みかん、薄皮?むかなきゃだめ?めっちゃ大変だったよ。


柔らかいご飯
大根となすとほうれん草を味噌で味付けしたやつ
アジフライ
白菜とか野菜を出汁で煮たっていうか、レンチンしたやつに豆腐も入れました。
足りなかったようで、さつまいもやリンゴジュースもあげました。

アジフライを揚げる直前でパン粉がないことに気付き、冷凍してあったパンをおろし器でおろしました。おいしかったようです。