軟飯と納豆
レンチンやさいのスープ

朝補食
バナナ


軟飯とトマトとブロッコリーと卵をまぜで焼いてみたんだけど、手づかみメニューにするつもりが私の予想に反していまいち固まらず、塊があるチャーハンが出来上がりました。
牛乳でシチューみたいにしようと思ったらレンジで加熱しすぎて汁がなくなった。ミルク風味の野菜ができました。
スティックニンジン。やわらかく煮ております。

昼補食
和光堂の黒ごまきなこクッキー
きなこヨーグルト

これ↓

いつの間にか一歳になってたので。ちょっと食べたけどけっこう美味しい。子供ももっと食べたそうだった。こうやって、手作りのものより市販のほうが美味しいって言われていくんだろうな。

夕飯
軟飯
味噌薄々豚汁に高野豆腐を入れました。
ブロッコリーとトマトを和えました
スティックにんじん

高野豆腐の膨らみに毎回驚く。知り合いに高野豆腐が好きって言う人がいる。高野豆腐の味って結局何の出汁を吸ったかじゃないの?って思うのは私がバカ舌なのか?きっと、家で良いお出汁を吸った高野豆腐が食卓に出てきてるんだろうなぁ。