丸パン
キャベツとかいわれとアジの出汁煮みたいなかんじ。だってレンチンだし・・って、だじゃれみたい。

辻希美が「かいわれ大根って葉っぱがハートでかわいい」みたいなことを昔ブログに書いてて、かいわれがかわいいなんて発想全くなかったから、なんだか考えが新鮮だなぁって思った。私はいまでもかわいいなんておもってないけど。

朝補食
安定のバナナ

いつもバナナでごめんよ。私もバナナ頂きました。


軟飯
キャベツと白菜と鱈と高野豆腐を「にぼしだけよ 」と共にレンチンしたよ。

あぁ、おかず朝と似たり寄ったりだな。
そんなことより食べてる途中で眠くなり完食できず。食べる前はめっちゃ元気だったのに。なにせレンチンなので「せっかく作ったのに!」って言う気持ちもないです。もともと残したらショックだから気合いいれて作らないようにしている。

昼補食
さつまいも
フォローアップミルク入りヨーグルト


柿があまりに熟れてなかったため固かったようです。


軟飯
キャベツとネギを微少な味噌で味付けしました。
カボチャをチンして潰してフォローアップミルクを混ぜたやつにささみをいれました。

ささみは缶詰めです。
これ↓

動物性たんぱく質がなかったので使いました。残りは冷凍しました。
クリスマスメニューでもなんでもない。
意識高い人は離乳食でもクリスマス感を出すのだろうか。