軟飯
味噌が劇薄の豚汁
ゆで卵の白身
ゆで卵の黄身にヨーグルトを添えてみた。

黄身がボソボソして食べにくいと思ってヨーグルトを添えたけど、なくても大丈夫で、白身は今までにない食感だからかナンダコレ?って顔をして最初は吐き出されました。

朝補食
さつまいもをチンしたやつ

黄身が大丈夫ならさつまいもも大丈夫じゃね?っていうことで。手づかみで口に最大限詰め込み食べてました。



白おにぎり。ノリ添え。
アジとパプリカとか大根とかを混ぜました。
フォローアップミルクに玉ねぎを入れてスープ風に。

ノリだけをはいで食べるっていう暴挙をされたのち、握ってぐっちゃぐちゃにされてもはやお握りではなくなりました。完全に遊んでたのでおにぎりを片付けましたが、おかずは食べる。冷凍された軟飯をチンしてあげたら、めっちゃ熱かったようで・・
ごめん、表面はいい感じだったけど中が熱かったのね。それからはちょっとご飯を警戒してたけど、なんだかんだで完食。何にも入ってない白おにぎりが嫌だったのか?贅沢言っちゃだめよ。たまには具なしのときもあるのよ、我が家は。

昼補食
バナナ
出掛けてたので旦那があげてくれました。バナナの残りは旦那が食べたらしいです。どーでもいい情報。


鮭おにぎり
鶏肉とか大根とか野菜をチンしたやつ〜鶏出汁が出てると信じて〜
フォローアップミルク
足りなかったようなのでさつまいももあげました。

おにぎり再チャレンジ。白おにぎりよりかは食べました。おにぎりって手にいっぱいご飯がくっつく。おにぎり一個分はくっついてるんじゃないだろうか?