まいどー

みなかみ町
たくみの里 道の駅
豊楽館から徒歩1分
ハラ美容室のいずみです


ハラ美容室のホームページ

https://z17bn.hp.peraichi.com/



4月のお休み


4/8.9.15.22.23.29

ーーーーーーーーーー



1月からハマってる

コーヒー豆の

片手鍋焙煎 笑





アップ向かって

左が生豆 右が焙煎後



何回もやってると

少しはコツ的なものも

分かってきます


なに屋を目指して

るんかい?!笑笑



が!


山あり谷ありなので

振り出しに戻りそうに

なることもあるんです



そんな中

「コーヒー飲めるよ」

ってお客様に

味見してもらう事も



生豆から焙煎してる

話をすると


「豆はどこから

買ってるの?」と

よく聞かれます



「兵庫県ですよぉ」と

お答えすると


お客様が

「兵庫県って聞いただけで

もう美味しそう」

って笑笑



イメージって

すごいですよね



もちろん

この兵庫県のお店の豆は

美味しいんですよ


いずみがちゃんと

上手く焙煎して

淹れられればですけどね笑



はじめにも書きましたが

振り出しに戻るって

ありますよね



コーヒー豆焙煎と抽出は

初心者なので

試行錯誤の毎日ですが



美容室の仕事も

似たところがあります



もう当たり前な技術でも

インスタなどSNSを

見てると閃いたりするので

営業に活かしたり



いつものお仕事も

時とともに更新

されていくんですよね



最近また

ビフォー・アフターの

画像を撮らせてもらうの

忘れっぱなしなので

しっかりやらないと💦



という事で

明日お仕事で

4/8.9と連休ですので

お間違いなくです



そろそろ

入学式ですね

たくみの里方面では

桜はまだ早いかな?!


一足早いですが

入学おめでとうございます♪



ステキな1日を

ではまたバイバイ




おまけ

令和6年4月

ハラ美容室は創業55年と

なりました


ひとえに

ハラ美容室をご贔屓にしてくださる

お客様のおかげです

今後とも精進してまいりますので

よろしくお願いいたします🙇


いずみ



営業時間

午前9時

ラストオーダー

午後6時


お問合せ

ハラ美容室

0278-64-0883


LINE

https://line.me/R/ti/p/%40fpp5718y