まいどーぉ爆  笑

たくみの里のど真ん中
道の駅 豊楽館から徒歩1分

ヘアスタイルで
毎日を楽しく過ごす
お手伝いをしてる

ハラ美容室のいずみちゃんです

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ゴールデンウィーク前後の

お休みの日

(下にも書いてありますが)

4月 23・24・30

5月 7・8

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

4月27日 (金) 曇りくもり

 

 

昨日もお客様と

外の景色が緑色になってきたと

お話してたんだけどぉ

 

日も伸びたしねぇ~・・ってにこ

 

 

なんかムズムズしてくるね

スッキリしたいっていうか

軽くしたいような・・・・・感じ!?

 

 

山間部は冬が長いから

寒いうちは長め設定が多いし

この季節になると

短め設定になってくるねにこ

 

 

お客様 Mさんの母さん

いつもはるばるありがたいです照れ

 

 

ビフォー

 

 

ふだんから

キレイにしていてくれてるのが

分かりますねニコニコ

 

 

今回は短めにしたいとの

オーダーだったので

カットとトップ方面のパーマ音符

 

 

アフター

 

 

アルカリカラーはしてないので

髪の状態は良い方OK

セルフでヘアマニキュアしてるけど

前回は2カ月近く前らしい

 

 

なので

柔らかいけど緩すぎず

イイあんばいに仕上がったよん爆  笑

 

 

アラ50以上になると

エイジング毛と言われる

髪の加齢が分かりやすい状態になる

 

 

これはほとんどの人に

現れるから

必要以上に強い刺激を与えると

髪が耐えられなくなって

断毛したりへたってバサバサになったりする

 

 

だから

パーマとアルカリカラーの併用は

よほど気を付けないと

痛みが増すばかり・・・がーん

 

 

それとね

ヘアマニキュアはアルカリカラーより

髪に負担が少ないけど

回を重ねるとパーマのかかりが悪くなる

傾向があるから

 

 

ヘアマニキュアの後に

パーマをしたい場合は1カ月以上経ってから

の方がキレイにかかるし

せっかく入れた色が落ちちゃうあー

 

 

だから

パーマの後のアマニキュアは

スグでもいいけど

 

 

ヘアマニキュアの後のパーマは

ある程度期間を置いた方がいいよ/onpu

 

 

かかりにくいと通常より

強い薬剤に頼ることになったり

髪や頭皮がパーマ液にさらされる時間が

長くなってしまい

不必要なダメージを受けちゃうえっ・・・

 

 

そうすると

逆にかかり過ぎたり

ダメージでバサバサになったり

イイ事はない泣き1

 

 

ビフォー・アフター

 

 

これからの時期は

スゴく忙しくなるという事なので

 

スッキリサッパリ

乗り切ってくださいねぇ~↑

 

 

Mさん母さん お疲れ様でした

 

ステキな一日を!
では また明日パー

 

 

オマケ

アル店長

みなさんありがとうございました

 

これからも元気で店長がんばりま~すういんく

 

 

 

 

営業時間

予約優先 

AM 9:00~PM 18:00


(時間外/休日 応相談)(有料)


定休日 毎週 月曜日と

火曜日は講習等があり不定休です。



18時までにご連絡いただければ

18:30まで受け付けOK



群馬県利根郡
みなかみ町須川822-4

ハラ 美容室 0278-64-0883

 

休日予定日

4月 30

5月 7・8・14・21・22・28