毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか
道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

 ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

ある程度年齢を重ねると

髪も細くなり・・

そう エイジング毛ってヤツ

 

白い悪魔の逆襲だけならまだしも

クセ毛だったりしたらどうかな叫び

 

まずはカラーがしたくなる

そして

縮毛矯正がしたくなる

 

すると髪は・・・

 

思ってるよりストレスだよねぇ~汗

 

んじゃどうする!?

 

 

お客様 Fさん

半年以上前に他店で縮毛矯正で

2カ月前ハラ美容室でカラーでした

 

ビフォー

○で囲んだ部分

えりあしの部分はかくれてるけど

スゴイくせがひそんでるアセアセ

上の髪が落ちてきてるから

良く見えないけど

はぐると スゴいんですガーン

 

すでに矯正してある部分は

カットすると馴染みにくいって

リスクがあるんだけど

 

オーダーはカット

 

縮毛矯正って多くの場合

髪にアイロンあてて真っすぐにするから

 

服にアイロンしたときみたいに

しなやかさがなくなるって言うか

ピッキーンキラキラってなる(丸まりにくい)

 

だから

途中の部分のカットは

ドキドキパターンなわけだぁ汗

 

でさぁ

髪の毛の一番のトリートメントって

知ってる!?

 

それは なんとぉ (ちょっと引っ張ってみる)

 

アフター

カットなんだよねぇ~

 

だから今回はダメージ回避の

カットのみ ・・こわかったぁ~汗

 

顔周りは短くしたくないって

ことだったので

えりあし方面からアゴに向かって

長くなるスタイルにっ照れ

ぶわっーと乾かして

ブラシでかるく表面をならすくらいの

ブローで わざとらしくない仕上がり

にしてみたよん

 

縮毛矯正するのには

えりあしの長さもそれなりにないと

やりにくだろうけど

 

えりあしが長すぎてアウトラインから

はみ出たりするとカッコ悪い

 

なんとか収まってくれたので一安心ニコニコ

 

必ず予想通りってわけにもいかないから

ホント 出来上がるまで安心できない

イイんじゃないでしょうか爆  笑

 

根元の伸びてきてるクセ毛の

部分がいい仕事してくれてます

 

トップがふんわりういんく

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

オマケ

アル店長  よだれスゴすぎよぉ~ニヒヒ

 

 

 

 

◆営業時間◆

 予約優先 AM 9:00~PM 6:30

 (時間外 応相談)

 

 定休日 毎週 月曜日

  火曜日は講習等があり不定休です。

 

 ラストオーダーは午後6時30分までOK
 午後6時までにご連絡ください。


 利根郡みなかみ町須川
 原 美容室 64-0883

 

 

 休日予定日
 9月 5・12・19・20・26・27