毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか
道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

 ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

日本列島に

一挙に3つの台風が来たなんて・・

記憶にないんですけど・・・ガーーン…

 

たくみの里周辺は

雨はそこそこ降りましたが

風は大したこともなく

いつも通りの今日となりました

 

被害のあった地域の皆さんには

心よりお見舞い申し上げます

 

なんだかんだ

いつも通りがいいですよ

 

ってか

いつも通りでいいですにこ

 

昨日もお休みだったけど

雨が降ってて行く当てもなく

おなじみの「マッチ絵の家」で

コーヒータイム

雨の降る様子やら

 

雨粒が葉っぱにあたって

しずくが飛んだり

 

雨粒の衝撃で葉っぱが

揺れるのを黙ってみてるのも

なんか・・いい感じDASH!

 

あんまり物思いにふけりすぎて

ナーバスにならない程度がいいケドね(笑)

 

そして今日は

アル店長と昼散歩にくり出し

春に田植えした田んぼを眺め歩く・・

こんな感じで

穂が出てきたニコニコ

 

田植えやら管理やら広報など

してくれている面々の中には

 

ハラ美容室を利用してくれてる

人もいたりして

 

お陰様で

こういうイベント!?

誘ってくれたりありがたいことです

(言っとかないと・・(笑))

 

今度の木曜日と日曜日は

午後5時30分より

ヒエの穂をちょん切る作業があり

 

最終的になるであろう

日本酒の香りを想像して

しっかりとお手伝いしちゃうよぉ~チョキ

 

下心見え見え~ププッ・・・

 

ちなみに お手伝い大歓迎デスよんてへ

田靴と長袖 軍手 防虫スプレー

刈り取った穂を入れる袋等 持参

アル店長は・・と言えば

道脇の天然サラダバーに夢中苦笑

 

牛さんたちの飼料用の

トウモロコシが

すごく大きくなってて

 

たぶん2メートルより

あるんじゃないかな

 

ここの周りは

除草剤もまいてないから

天然サラダバーを

満喫できるねグッ

食い気にはまって

呼んでも反応がうすい・・・汗

 

ちょっと涼しめだったし

たまには ゆっくりと昼散歩も

いいねぇ~

 

アル店長もリラックスできたかな爆  笑

 

360度 緑色の世界・・

これもいつも通りで

見飽きてるっちゃー 見飽きてるけど

 

落ち着くんだいねぇ~照れ

 

やっぱり いつも通りでいいやいね

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

 

 

 

◆営業時間◆

 予約優先 AM 9:00~PM 6:30

 (時間外 応相談)

 

 定休日 毎週 月曜日

  火曜日は講習等があり不定休です。

 

 ラストオーダーは午後6時30分までOK
 午後6時までにご連絡ください。


 利根郡みなかみ町須川
 原 美容室 64-0883

 

 休日予定日

 8月 1・8・9・15・22・23・29
 9月 5・12・19・20・26・27