毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか
道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

 ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

やってしまった・・・アセアセ

 

9割がた仕上がったブログ

ちょっとどっかに指が引っかかった

だけなのに・・・消えたぁ~えーん

 

気を取り直して・・・

 

どうやら 今度は

扁桃腺がヤバいらしい

 

喉と耳が痛くなったのぉ~

 

早期発見・早期治療とばかりに

最寄りの病院に連絡するも

土曜の午後はっ 休診ガーン

 

マジかぁ~

 

置き薬に頼るしかないなぁ~

扁桃腺ってカゼでいいの!?

 

テレビCM :「あなたのかぜは のどから?

それとも鼻から?」

 

私: 「のっ 喉ですけどもぉ~」

 

やっぱりお医者さんの

処方箋でないと信頼できないよねぇ~

 

 

お客様 Hさん

美意識高くいつもキレイに

してらっしゃいますニコニコ

 

ビフォー

前回は長めなスタイル

 

今回はさすがに暑いので

バッサリイメチェンしたいとのこと

 

オーダーはカット

必要ならパーマもしていいと

 

髪は多め

セルフカラーをしているのと

それなりのエイジング毛でもある

 

カラーの頻度が

部分的に違うという

ダメージムラのある状態

アップ

ダメージムラについては

上記のリンクをのぞいてみてね!

 

Hさん ちょっとクセ毛なんだけど

カットしてみたらそのクセ毛を

活かせる感じじゃなかったのね

 

なので パーマ決定!

 

やっぱりさぁ

何歳になっても キレイになりたいじゃんキラキラ

乙女心よねぇ~ うんうん・・

 

分っかるわぁ~きらきら

 

オメーに分かるんかい!

と ツッコまれそうですが

分かるんだなぁ~ これがっハート ちょっとだけ

 

ただぁ~ ダメージムラのある状態

なので ちょっと考えないとね

 

いきなりガツーンパーーーンチ!だと

髪がビビってコシが抜けちゃうからさガーーン…

 

今回の処方箋よん! 

 

髪の体力をできるだけ温存しつつ

カールを出すために

 

1剤のアタックは

2回に分けてじっくりとね人差し指

 

初めチョロチョロ効いてくお薬からの

足らないパワーをフォローするお薬 ふむふむ

巻き巻きして しばし待つ・・

 

2剤は3回に分けるよっ ふむふむ

濃度を変えてね

 

私ってばちゃんと

考えてるでしょっにこ

 

ただヌボーッと突っ立ってる

だけじゃないんだからねってへ

(誰に言ってんの?)

 

アフター

イイんじゃないですぅアゲ

 

また若返らせちゃったじゃないの

どーしよーーuhu

 

Hさん ご自分でカーラー巻いたり

器用な方なのですが

 

夏はねぇ~・・ってことで

 

ドライヤー使っても

自然乾燥でもイケる

手グシでお手軽パーマヘアに変身おんぷ

 

仕上げは Hさんがふだん

やりやすいやり方で

 

ドライヤーでブワァ~っと

根元に風を入れてドライしてから

整髪料(今回はムース)で

ととのえて 出来上がりとしましたよん

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

オマケ

アル店長

さっ サマーカット?!してやろうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆営業時間◆

 予約優先 AM 9:00~PM 6:30

 (時間外 応相談)

 

 定休日 毎週 月曜日

  火曜日は講習等があり不定休です。

 

 ラストオーダーは午後6時30分までOK
 午後6時までにご連絡ください。


 利根郡みなかみ町須川
 原 美容室 0278-64-0883

 

 

 休日予定日

 8月 1・8・9・15・22・23・29
 9月 5・12・19・20・26・27