毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか
道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

 ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

試行錯誤(しこうさくご)とは

新しい物事を、いろいろ試して

失敗しつつ完成に近づけてゆくこと。

(ウィキペディアより)

 

今朝 まだ薄暗いうちから

目が覚めてしまい

テレビを見ていると

 

オリンピック女子レスリングで

これぞゴールドラッシュ!!

 

スゴすぎない!?

 

しかも終了間際の逆転勝ちアップ

 

縁もゆかりもない人たちだけど

なんか 親戚のおばさん的感覚で

勝手に感動してましたよぉ~

 

おめでとうございます金メダル

 

これまで どんな練習

してきたんだろうね泣き3

 

 

48キロ級 金メダリスト

登坂絵莉選手

以前はあまり目立つ選手では

なかったようで

負けの中で試行錯誤して努力して

 

まさに 血と涙と汗の結晶!

 

ほんとうにおめでとうございますクラッカー

ステキな笑顔ですキラキラ

 

 

お客様 Tさん

中学・高校の先輩で

中学生の時は ソフト部でお世話に

なりました

 

ビフォー

オーダーはカラー

 

白い悪魔がやってきた汗

 

たかがカラーされどカラー

 

セルフでカラーする人もいるのに

なぜお金をかけてまでも

カラーに来てくれるんだろう?

 

1剤と2剤を混ぜて塗るだけなのに・・

 

この塗るだけって作業は

意外と奥が深くて

 

ただ塗るだけじゃダメなんです!!

 

・自分でやると手探りになって

ちゃんと薬剤をつけるのが難しいから

仕上がりの髪色がムラムラ叫び

 

・薬剤を付けたくないところにも

くっつけちゃってダメージが進む‥等

 

悪循環が待ってますえーん

 

パーマかけたい時に

ダメージがムラなせいで

キレイにかからなかったり

 

履歴の分からない(カラーを何回したとか)

キケンな状態のために

 

最悪の場合は

パーマやカラーの薬剤で

髪が耐えられない状態になったりする

(ビビり毛・ トロ毛 ・切れ毛など)

 

そういうリスクも考えて

それなりの金額だしてくれるわけです

 

 

私自身 ウィッグで試行錯誤し

勉強して 足りないところは

全国のスペシャリストに

教わりに行ったりと

 

また 新しい技術を学んだりして

バージョンアップさせて

より安全な施術を心がけてます爆  笑

 

でもそれだけじゃ自己満足!

 

お客様に喜んでいただいてナンボ

でしょ ういんく

 

アフター

仕上げは巻き髪よ~んニコ

 

ちょっと残ってるパーマを

コテドライヤーで復活音譜

 

女子度アップアゲ

表情にも柔らかさがでて

エレガントでしょ爆  笑

笑顔いただきましたチョキ

(美容師の至福の時キラキラ

 

今回は根元の白い悪魔を

やっつけることに全力を尽くし

 

毛先方面を温存しつつ

未来のパーマに備えるパターングッ

 

脱・ダメージ毛スパイラル

髪のナビはまかせてねぇ~

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

オマケ 

アル店長

メダルのチョコレート・・あったなぁ~にこ

 

 

◆営業時間◆

 予約優先 AM 9:00~PM 6:30

 (時間外 応相談)

 

 定休日 毎週 月曜日

  火曜日は講習等があり不定休です。

 

 ラストオーダーは午後6時30分までOK
 午後6時までにご連絡ください。


 利根郡みなかみ町須川
 原 美容室 64-0883

 

 

 休日予定日

 8月 1・8・9・15・22・23・29
 9月 5・12・19・20・26・27