毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか
道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

 ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

クセ毛って湿度が高いと

うねっちゃう

 

このところ 台風が接近しても

まとまった雨が降らない

ハラ美容室周辺・・・太陽

 

なのにやっぱり湿度は高め

 

2カ月前に

真っすぐすぎない縮毛矯正して

今は伸びてきた根元が

ウネり始める・・・

 

お客様 Kさん

かれこれ20年近く

通ってくださってます

 

ビフォー

髪が太くて多いのと

根元のウネりと白い悪魔が

騒ぎ始めたもぉだめ・・・

 

ということで

カットとカラーのオーダー

 

カットは髪が伸びて

四角くなったシルエットを

補正しつつ

収まりやすくなるように音譜

 

カラーは

ACCカラーでいきます

 

フロントからトップに

白い悪魔がたくさん出没くま

 

せっかくだから退色したときに

ハイライトとして活かせるようににやり

 

ちょっと明るめのカラーを

根元にペタペタ爆  笑

待ち時間には

持参(笑)してくれた本で

読書中にこ

 

本の内容とか 気になるけど

ジャマしちゃいけないし・・・

 

でも気になるぅ~・・・

なんて思いながら

全然違う話を振ってみたりあせる

 

結局読書のジャマにっニヤニヤ~

 

毎日お疲れさまなKさん

仕上げにお顔の炭酸パックで

お肌を整えて フィニッシュ花

 

アフター

恥ずかしいので

お顔はダメよ!ダメダメ~ってことで

モザってみましたてへ

 

頭が一回り小さくまとまりました(笑)

そして頭の形がキレイに変身アップ

 

オマケにハイライト効果が

効いてますぅ~ういんく

ある程度ダメージ毛だったりすると

 

髪がまとまりにくいって

経験ありませんか!?

 

ダメージ毛は簡単に言うと

穴だらけの海苔巻きをイメージしてみて

 

シャンプーなど水を使うと

その穴から水が吸収されて

中のご飯粒がふやけるでしょ

 

乾かそうと思うと乾きにくくて

乾くと乾燥し過ぎてガビガビにっがびょーん

 

そうならないように

 

ACCで表面を補強しておいて

カラーやパーマをする

 

そして再びACCで補強して

できあがり

 

元気な髪には必要ないけど

ダメージ毛には

ACCがオススメ!!

 

被膜(ACC)は髪に良くない!

って意見もあるけど

 

さっきも言ったように

元気な髪にはいらないよ!!

 

だけど 傷んだ髪は

 

いわば 

ねん挫したり骨折してるのと同じ

 

歩けば足が強くなるとかの

レベルじゃなくなった状態なわけで

 

時には包帯やギプスだって

必要になるよね~

 

そんなときのACCってわけよキラキラ

 

ビフォー:左  アフター:右

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

オマケ

アル店長

 

 

 

 

◆営業時間◆

 予約優先 AM 9:00~PM 6:30

 (時間外 応相談)

 

 定休日 毎週 月曜日

  火曜日は講習等があり不定休です。

 

 ラストオーダーは午後6時30分までOK
 午後6時までにご連絡ください。


 利根郡みなかみ町須川
 原 美容室 64-0883

 

 

 休日予定日

 8月 1・8・9・15・22・23・29
 9月 5・12・19・20・26・27