毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか

道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

今日は お出かけ日記です

 

18日午前1時半頃、羽田発ホノルル行きの

ハワイアン航空458便が

離陸後に上空で異常を感知し、

東京・羽田空港に引き返し、緊急着陸した。

乗客が無事で何よりでしたね

 

そして私は 18日午前10時30分くらいの

飛行機に乗るため羽田に行き搭乗飛行機

 

シートに座り 出発を待ちましたラブ

 

滑走路が閉鎖で離着陸が

たて込んでるとのこと

 

結果 出発時間をオーバーすること

20分ほど・・・

 

急ぐ旅でもないので問題なし音譜

 

今回のお出かけの目的は

 

一、初代群馬県令(知事)

 楫取 素彦氏(かとり もとひこ)と

妻 美和子(みわこ)さんのお墓参り

 

二、低温デジタルパーマという技術の

講習を全国で開催している講師GIOさんに

マンツーマンでお話を聞かせてもらう

 

と この二つのために

山口県にやってきました

 

で今日は お墓参り

お墓は 防府(ほうふ)の大楽寺(だいらくじ)に

あります

あれ?! 何度やっても横向き・・・汗

 

首を傾けてごらんください<(_ _)>

 

楫取素彦氏は長州藩の幕末の志士

(簡単すぎ)

吉田松陰の「松下村塾」で学んだ

 

そして 妻の美和子さんは

吉田松陰の妹

 

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」でやって

ましたね

 

群馬の礎を築いてくれた

と言っても過言ではありません

 

感謝の意味も込めて

墓前に手を合わせてきました

ありがとうございましたて

 

久しぶりに炎天下歩きまくり

いっぱい汗をかいて

リフレッシュできました

 

さて 明日は本題の「お勉強」です

 

お疲れ様でした

 

では また明日パー

 

 

予約優先 AM9:00~PM6:30

(時間外 応相談)

 

当美容室では お客様の髪の健康と

ヘアスタイルご提案をさせて頂いたり

ご相談をお聞きしたり

マンツーマンでじっくりと

施術させて頂いております。

 

定休日 毎週 月曜日

 

火曜日は講習等があり不定休です。

 

利根郡みなかみ町須川

原 美容室 64-0883

 

ラストオーダーは午後6時30分までOKですが

午後6時までにご連絡頂けると間違いないかと

思われます。 どーぞ よろしくお願いします。

 

休日予定日

 

7月 4・5・11・18・19・25

 

8月 1・8・9・15・22・23・29

 

オマケ

アル店長はお休みです