毎度ありがとうございます。

 

たくみの里のどまんなか

道の駅 豊楽館から徒歩一分

 

ハラ美容室の 原 泉 (はら いずみ)です。

 

 

もう7月も半ば

すぐにお盆がやってきてしまいます

 

実家から離れて暮らしてると

お盆に帰省する方もいらっしゃいますね

 

最近は 「おぼんだま」なるものが

でてきたようで・・・

年に2回もお楽しみがあるなんて

今どきの子供は イイなぁ~(笑)

 

さて さて 迎える側でもいろいろと

準備をしておかなければなりませんねういんく

 

その一つが 髪を整えておくこと音譜

 

お盆の直前だと心配なので

早めにやっとこう! ってことで

 

 

お客様 Fさん オーダーはパーマとカット

 

カットは短めねウインク

 

ビフォー

だいぶ伸びましたね

 

あまり身なりに構わないでいると

帰省してきた子供さん達に

がっかりされてしまうので 今のうちに・・爆  笑

 

カラーをしていないので

髪の状態はとても良いです

 

Fさんは 全体的に短めがお好みで

特に夏は畑仕事も忙しいので

お手軽がイチバンおんぷ

 

細くて柔らかい ネコっ毛と呼ばれる毛質

 

こういう髪に良い方法は

2剤の工夫です

 

アフター

カール残し気味に仕上げました

 

普段は シャンプーしたらタオルドライで

からまりがないように荒めのクシでとかして

自然乾燥(頭皮は乾かしてくださいね)

でもいいですね

 

このくらいの長さ・量なら

軽くドライヤーで頭皮に風をあてるくらいで

乾くので熱い思いも少なくて済みます

 

サッパリ・スッキリなりましたニコニコ

 

これで 準備おk ですねチョキ

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

予約優先 AM9:00~PM6:30

(時間外 応相談)

 

当美容室では お客様の髪の健康と

ヘアスタイルご提案をさせて頂いたり

ご相談をお聞きしたり

マンツーマンでじっくりと

施術させて頂いております。

 

定休日 毎週 月曜日

 

火曜日は講習等があり不定休です。

 

利根郡みなかみ町須川

原 美容室 64-0883

 

ラストオーダーは午後6時30分までOKですが

午後6時までにご連絡頂けると間違いないかと

思われます。 どーぞ よろしくお願いします。

 

休日予定日

 

7月 4・5・11・18・19・25

 

8月 1・8・9・15・22・23・29

 

オマケ

 

アル店長はお休みです

 

ご近所の コーギー・ペンブロークの

ちーちゃんですラブラブ   むっちゃカワイイ~ラブ