毎度ありがとうございます。

 

利根郡みなかみ町

たくみの里(道の駅もあるよ)のどまんなか

 

ハラ 美容室 since 1969

 

二代目 

原 泉 (はら いずみ)です。

 

当美容室では お客様の髪の健康と

ヘアスタイルご提案をさせて頂いたり

 

ご相談をお聞きしたり

 

マンツーマンでじっくりと

施術させて頂いております。

 

 

先日 デジカメが故障して 新たに購入しようと

いろいろ調べたり お客様でカメラに詳しい方に

相談させていただいたりしていたら 

 

な! なんと 身の危険を感じたのか

 

復活したではありませんか!!

ラッキーチョキ 

 

ハサミやクシと同じように

今やカメラも必需品キラキラ   あーよかった照れ

 

そんな話をしながら

 

オーダー:カラー

 

了解です

先日カットに来ていただいたばかり

なので カラーのみでおk!

 

カラーはどうしようか・・・

汗かくお仕事なので ヘアマニキュアなどの

水に弱い(色が落ちる)のは除外

 

汗かいても色落ちしないアルカリカラーを選択!

 

色味は「こげ茶」 希望ということで

明るいブラウンと暗いブラウンのミックス

 

ブラウンも 1色でカラーするよりも

明暗のものでMIX調節する方がしっかり染まります

 

簡単に説明すると

明るいカラー剤は明るくする力が強く

色素がうすい(ブリーチ効果)

 

暗いカラー剤は明るくする力は大差ないが

色素が濃い(しっかり色を入れる効果)

 

なので ミックスすると

両方のイイとこ取りができるって寸法殺センセー ヌルフフフ

 

アフター

うぅーん 画像では良く分からない・・・アセアセ かな?!

 

先日のビフォー画像です

 

濃すぎない ダークブラウンになりましたニコニコ

施術中 ブログの話になり

時々読んでくださってるとのことニコ

 

これはいろいろご意見をいただいとかないと!!

ってことで 読んでて気になることや

読者として思う事をいろいろ聞かせていただきました

 

やっぱ ナマの声は違いますね

直接のお客様ならではの視点もですが

 

ナルホドぴかっがいっぱいでした

なんか ブログに限らずですが

いろいろ考えてくれてるんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました

 

お疲れ様でした

 

では また明日手

 

 

予約優先 AM9:00~PM6:30

 

お電話お待ちしております。

(時間外 応相談)

 

定休日 毎週 月曜日

 

火曜日は講習等があり不定休です。

 

まずは お電話してみてくださいね。

 

たくみの里 豊楽館から 徒歩1分

利根郡みなかみ町須川

原 美容室 64-0883

 

ラストオーダーは午後6時30分までOKですが

午後6時までにご連絡頂けると間違いないかと

思われます。 どーぞ よろしくお願いします。

 

休日予定日

 

7月 4・5・11・18・19・25

 

8月 1・8・9・15・22・23・29

 

 

オマケ

 

アル店長

(コーギー・カーディガン)