キャンプ | シドニー奮闘記!!!

シドニー奮闘記!!!

2014年10月からオーストラリアのシドニーに留学することになりました!日々の出来事を綴っていきたいと思います。

11日~13日まで、ForsterというNSW州北部の街でキャンプをして来ました!
ケアンズに一緒に行った先輩とその家族、お友達2家族のキャンプに混ぜてもらい、行ってきました!

先輩は準備と後片付けのため、10日も14日も休暇を取ったのですが、私は10日(金)から先輩のお家にお泊りしました。

会社帰りに先輩の家に寄るため、キャンプグッズを入れたバックパックを会社に担いで行ったら、あまりの荷物の量に「引っ越しするのか!?」「どんだけ旅に出るんだ!?」と色々言われました。
結局、その荷物の3分の1くらいしか使わなかった。。。


土曜日の朝、先輩の家の車で出発したのですが、私が参加することで、車に息子君の座る席が無くなるから、息子君は友達家族の車で移動することになると聞いていたので^^;、相当な量の荷物を積むのかなぁと思っていましたが、やっぱり凄かったです。

車がカーブを曲がる時は荷物が落ちてくるので、手で抑え、運転席と助手席の2人はほぼ見えませんでした。

山道を長距離車で移動していると車酔いになったりする事があるので、念の為酔い止め薬を飲んでいたのですが、そのせいか移動中爆睡。約4時間程、途中休憩を挟んで先輩の旦那さんが運転してくれていたのですが、口を開けて寝てました。。。

初日は移動だけで何も出来ないと聞いていたのですが、テントを組み立てているうちに夕暮れになってきました。

先輩達はキャンプを重ねるにつれて、どんどんプロフェッショナルになっているようで、先輩家族は今回新しい大きなテントを買っていました!
また電気毛布も買ってくれていて(先輩の旦那さんが電気毛布を私に貸してくれたので、凍えたそうです(-_-;))、テントの中にストレッチャーを組み立て、その上に電気毛布と寝袋、そして毛布をかぶって寝たので、全く寒くも痛くもなく、快適でした!!!

初日の夜はベトナム式BBQ(先輩の旦那さんとその友達家族はみなベトナム人なので)で、お腹がはち切れる程食べました。
先輩は体調が悪くなり、夕飯を食べず早々にダウン。
私も車であれ程寝たにも関わらず、22時頃には寝ました。外がとても寒かったので、シャワーは浴びず、寝間着に着替えるのも寒くて、そのままの格好で寝ました。。。みんなはカップラーメンを食べながらカードゲーム等をやっていたようです。

翌日の朝は復活した先輩がラムスープを作ってくれていました!
そして天気が良くなったので、近くの湖(海?)へ。自転車を持って来ていた人達はサイクリングしながらそこまで行き、私達は車で行きました。
パグ2匹を連れて来ていた家族がいたので、散歩させてもらいました(^^)/ものすごーく可愛いっっっ

そこで昼食を取り、ちょっとだけ周りを散策したあと、キャンプ場へ戻り、カヤックの準備をしました。
が、雨が降ってきたので中止だねー、ということで私はまた昼寝に入ったのですが、どうやら男性陣は雨の中カヤックで出掛け、魚釣りをしてきたようです。

2日目の夜はベトナム式鍋。これも沢山食べ過ぎて、前屈みするのが辛かったです。
でも、1日目も2日目も、その後焼きマシュマロを沢山食べました♪キャンプといえば焼きマシュマロですね☆

そして2日目の夜も22時頃就寝。

3日目は残り物でスープの朝食を食べた後は、あっという間にテントの片付けと荷積みをスタート。
タイミングが悪いことに、小雨が降り出したため、テント等は泥や落ち葉にまみれてました。。。
新品のテントは「組み立て楽々♪」みたいなセールス文句が書いてあったのですが、しまうのが本当に大変で4人がかりで何度かやり直し、悪戦苦闘しました。でも、きっとこれも回数を重ねるごとにスムーズになるんだろうなぁ。

行きと同じ量の荷物を積み込み、また約4時間掛けてシドニーへ。
私はまたまた爆睡。

先輩の家の近くで夕飯を食べ、ずっと運転していて疲れているはずの旦那さんが私の家までまた30分位掛けて運転して送り届けてくれました!

本当に至れり尽くせりの今回のキャンプ。オーストラリアでキャンプをしてみたい!と思っていたので、凄く嬉しかったです☆
でも、思い返してみると、私はただ寝て食べて、特にアクティビティをしていなかった事に気付きました。。。

またまた先輩家族の温かさに触れ、心がほっこりした連休でした!