こんにちは~

また寒くなってきて、

服不足のため、シミのついた服で

出勤です笑い泣き笑い泣き

新しい服がほしい!!!!


 


 


 




実は2週間ほど前に、仕事で

とある失敗をしちゃったんですねガーン


わたしはパートだからそれらの引き継ぎは

結局正職員さんになるんです。



はー、申し訳ないなー

あー、相手に申し訳ないなー

はぁーー

みんなにあり得ない!ダメなやつ!って

思われたかなぁーと、、。

かなりひきずって、

胃痛になって、体調崩しかけるほどの

落ち込みようでした、、。



少し元気になったころ、

ちょうど先日パートの方と一緒に

お掃除をしていたので、

そんなお話をしたら


「わたしも結構やらかしてるのよー!!」

「ちょっと涙もこぼれちゃったの。」


と言って、失敗談を話してくれて、

情けなくなったこと、そのあと少し自信をなくしたことに共感してくれました。



失敗は誰にでもあるんだよなーって

少し気持ちが楽になりました。



失敗はしないに越したことはないけれど、

なにか行動すると失敗することはある。


失敗で学んだことを次にいかしていくことで

自分も少し成長できるし、

失敗談がたくさんあるとこうやって

人を元気付けることもできるんだなーって

おもえたのでした。


もちろん、失敗バンザーイ!!ウェルカム☆とはなりませんが💦


またボチボチと自分にできる範囲で

頑張っていけばいいですよねニコニコ