こんにちは〜(*ˊ˘ˋ*)
昨日もゲリラ雨ありましたねガーン
今日もなにがおこるかわかるまい!
リュックにレインコートと
替えの靴下を忍ばせているなつつです☆










△▼△▼△

またじわじわとコロナ感染者が増えている
今日この頃……。

わたしも先週末ご依頼でうかがったご家庭の
お母様&お子様がコロナにかかったとの
報告を受け……
なんだか不安になってきてしまい、、
念の為抗原キットで検査をしました!!

キットは薬局で買い、2800円ほどしましたガーン

↓まず一回目、唾液採取キットにて!

失敗!!!!

待てど暮らせど線は上がらず。
そもそも湿らない……。
 陽性なの?陰性なの?判定不能なの?
なにもわからず失敗となりました。


私は唾液が少ないので、
帰りみちで唾液をためながら
歩いたのですが(汚くてすみません)
やっぱり足りなかったみたいですショボーン

あ、あと、扇風機を自分に向けてたんですね。
もしかしてそれで乾燥しちゃったのかな…(!?)


サヨナラ……2800円不安不安不安





このあと

近所の薬局に鼻でやるキットがあるか電話をして

ある!!とのことだったので自転車でまた買いに行き

(これで計5000円の出費…痛すぎる…)



鼻にグリグリ、、、👃

これは前の職場でやったことがあって、

2センチのところで持って

ちょっと痛いけど頑張ってそこまで

ぐーーーっと入れ込んでいくんですね!

これでやったらバッチリーキラキラ


↓きれいに結果がでましたーー!


陰性  照れ 一安心


今回学んだこと、、、

コロナキットは薬局で買うと
1個2800円くらいする💦
高すぎる。

唾液が少ない人は
鼻のやつの方がやりやすい
(痛いけどね)

保育士など職業柄検査が必要なことが多い場合は
ネットで買う方が断然安い


ということが分かりました(>_<)


ちなみに、コロナ抗体検査キット
というものも家にはあったんだけど、
よくよく調べたらこれは

"過去に感染したことがあるか"を
調べるものらしいので、
間違えて買わないようにしてくださいね( *´︶`*)



\コロナ検査キット/

 

 



 お盆でまた、人と会う機会も多いと思います。

皆様が健康に楽しく過ごせますように〜🎌

 

 

 

\お買い物マラソン、今日まで!!/


イベントバナー







最後までお読み下さり

ありがとうございました☆