はじめてのセブ島~食べ物~ | zero-start(0スタート!)~キックボード日本一周

はじめてのセブ島~食べ物~

はい。


本日は食べ物編です!



最近までPCが壊れていたためブログ書けず、、ずびばせん




フィリピンといえば、あまり日本でも専門店はみかけませんし、あんまり美味しくないイメージが

あるようで、、  しかーし、個人的にはフィリピン料理好きでーす


現地では、最初は、こじゃれたレストランでの食事を楽しんでいましたが


だんだんローカルテイストに




マリバゴグリルというツーリスティクで有名なレストランのオーダー↑





ここは、レストランとローカルの境目のレベル


いや実際は、少しローカル寄り。











ここも結構ローカルですなぁ


だって肉とか魚とかなにかのエキスに浸かってて


もはや鮮度のレベル判別不能




スーパーのフードコート




現地方宅にお呼ばれしたときのデナー




これは日中の現地宅編


現地の蜘蛛貝を食らう!!






ローカル市場のお肉コーナー


蠅さんがブーンブン、たくさんおりました。。





市場でみっけた不気味な魚


俺にはオタマジャクシの進化系にしかみえん汗




これは貝かなんかの種類だったかなんか


軍手のビラビラんとこみたいなんに、ビネガーのライムのようなもので漬けてあります







えぇー


ずいぶんハショリましたがこの辺でララバイ