かもめ食堂VS男はつらいよ どっち派? | 子育てHappy Life

子育てHappy Life

息子の成長記録や日々の生活の様子を綴ります。

久々にPCから打ち込んでます。


えーたんスースーと寝つきましたので。


今日はですね、スーパーに行く途中 向かいにあるツタヤに寄りましてDVD借りました。


初めは店内の検索機で検索したら、取扱いなしの表示にがっくしきたんでが、そういう場合は店員を呼んでお尋ねください。と書かれてたので、聞いてみましたら、ありました!!


『 かもめ食堂 』です! 



私は妹たちから、北欧暮らしの道具店のことや、食器、雑貨、いろいろと学ばせてもらってる最中なんですが、実は「かもめ食堂」見たことなくて。



「かもめ食堂」を見て、自分はどういうものが好きなのかを確かめたり北欧のさをじっくりと味わいたいと思います。


1週間レンタル100円なので、週末に、あるいはえーたんがぐっすりお昼寝などのタイミングを見つけてゆっくり観たいと思います。


あ~楽しみ。


絶対に、ちゃんとした態勢で観るんだ~ (ローラ風)


ちゃんとした態勢っていうのは、北欧食器を用意して、珈琲淹れて、お菓子も添えて、秋の夜長を楽しむ感じで観るってことだよ。

てへ ぺろ(ローラ風)



それでもって こちら。


ユンホおばたんが、作ってくれました!!


おばたん、ぼくも同じこと考えてたんだよ。

セリフ入れてほしいなって。ね


どんぴしゃりだよ。ありがとう。


うちのお母さんはね、いやいやどうもどうも~ってセリフを入れようかなって考えてたんだよ。お正月の親戚のひざつけての挨拶みたいにね。



ユンホさん本当に本当にありがとう!!

大笑いしちゃったよ。涙が出そうなくらい笑ってしまった。




ぼくちん どうしても 狭いところに行きたくなるんだ。

狭いスペースは冒険しているみたいで好きなんだ。




工事してましゅ。金具の点検でしゅ。




あ、だいじょうぶだ。ゆるんでなかったわ。


下痢よくなってきたよ。

回数が減って匂いが以前より強烈になったのだけは、僕も意味不明なんだ。


でもよくなってきて一安心さ。


心配してくれたみなさん、ありがとう。


Android携帯からの投稿