こんにちは放課後等デイサービスSTARSです爆  笑びっくりマーク

本日で9月も終わり、明日から10月になりますねびっくり

秋風も感じられ、秋の食べ物が楽しみな季節になってきました。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

本日は2つお伝えしたいと思います!!

9月29日が十五夜だったので、白玉粉でお月見団子を作りました!!

しかし写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン

「あっ!!写真撮らないと!」と思い出したときの写真を掲載したいと思いますニコニコ

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

4名の子ども達が白玉粉を上手に丸めてくれました合格

 

Sさんが茹で上がった白玉を冷水に入れてくれました!!

 

お皿に盛り付けた後、生クリーム・きなこ・黒蜜・こしあんの中から選んでもらいトッピングしました!!

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

~10月の壁画~

テーマは「ハロウィンハロウィンおばけ

今回の作品は子ども達にとても好評で、

「お化けいっぱいだね~」と職員に伝えてくれる子もいましたスター

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

9月のブログを見てくださりありがとう御座いました!10月も子ども達の様子等掲載していきたいと思いますニコニコ

 

~職員募集中~

教員免許・社会福祉士・保育士・児童指導員任用資格・精神保健福祉士をお持ちの方大歓迎!!

 

パートも募集しています。

気になる方は、お電話下さい。

TEL048-227-2337