12月末に引っ越しされた保護者様からお手紙を頂きました。

頂いたお手紙で職員全員が喜び、これからの支援に対しても励みになり、ご紹介したいと思い記載いたしました。(個人情報から固有名詞は〇で表記させて頂きました)

 

 

STARSの皆様

 

大変ご無沙汰しております。

川口に在住の際は多くのご支援をいただき誠にありがとうございました。

 

○○町へ引っ越し、転校をし、2か月が過ぎ、もう少しで〇年生へ進級することが控えている時期となりました。

転校した学校では、たくさんの友達が出来、休みの日には遊ぶ約束をしています。友達とのコミュニケーションも取れているようで、スムーズに過ごせていると担任の先生からお聞きしています。●●の正義感の強さより、友達と喧嘩することもありました。これも良い経験で、喧嘩するくらい自分の気持ちを友達に伝えられていることに、成長を感じています。


 

 

放課後デイでは、STARSの頃と近い形で、強いキャラを発揮し、それぞれの場所で友達を作り過ごしています。楽しく過ごす中で、集団行動を学び、少しでも過ごしやすい日常になるように私たちも努力していこうと思います。

 

引っ越したことで、様々なことがリセットされるのではないかと不安も抱いておりましたが、大きなトラブルもなく、むしろ川口にいた頃に学んだことを活かしながら、●●自身どうしたら良いのかを考えて行動することが増えました。サポートが必要なことは「手伝って」と言うことができることも増えました。

 

STARSでの活動を通して、多くのことを学び、少しずつ積み重ねができていることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思いますが、STARSの皆様、お身体をご自愛ください。また、元気に●●とSTARSに遊びに伺えたらと思います。

 

長文で失礼しました。

本当にありがとうございました。