イベントバナー

 

アンニョンハセヨ~クリスマスツリーサンタトナカイ

 

素敵なクリスマスを過ごされましたか?

 

韓国は毎年クリスマスが休日で

今年は土日月の3連休でした。

 

この時期は色々イベントが多く

 

小2娘は

 

お友達に誘われて

通ってもいない塾の

クリスマスパーティーに

参加したりしていましたプレゼント

 

 

2023年我が家のクリスマス

 

 

お家でも

家族だけで

クリスマスパーティーをしました。

 

クリスマス前から

クリスマス関連映画『クリスマス・カンパニー』

をみたりして

ワクワク感を盛り上げ

 

クリスマスと言えば

チキンとケーキ

 

日本だったら

この時期に大きな骨付き肉が売ってますが

 

家の近所では探せず

 

※イメージ画像 お借りしました。

 

小さい骨付き肉なのに割引が効いて

1本1000w

5本入り1パックだけ購入し

ローストチキンに

 

 

ケーキも前もって予約すれば10-20%の割引がありますが

そんなに量を食べるわけではないので

家で作ることに

 

何度作ってもスポンジが上手く出来ず

すべて生クリームで隠してますてへぺろ

 

うちの小2娘

 

サンタクロースは

アッパだという発言をしながらも

 

まだ信じているようです。

 

クリスマス前日から

サンタクロースのために

クッキージンジャーブレッドマンと牛乳を用意して

 

サンタクロースが

家にプレゼントをちゃんと持ってこれるように

アッパが起きていたらサンタクロースが来れないから

アッパに何回も早く寝るように言ってました泣き笑い

 

一応サンタ向けの手紙を事前に書いていました

 

要約すると

 

去年のプレゼントありがとう

 

今年は

中学生か高校生用キャラクター筆箱

が欲しいです。

 

でも無理はしないで下さい。

 

 

去年も筆箱だったのに!?

 

 

既に筆箱は何個もあるので…

親としては悩むところで

 

 

 

普段の娘の行動を見ていて

これがあったら

もっと発展したことが出来るんじゃないかと

 

夫と相談

安い買い物ではないけれど

 

 

 

クリスマスプレゼントはミシン

 

 

 

 

小2娘

 

薄いタオル2枚と髪の毛のゴムを利用して

何通りもの服を考えたり

 

要らなくなったタイツを切って

チューブトップやハンドウォーマーにしたり

 

風船でバービー人形の服を作ったり

 

布などを何かしらに変化させるのが好きなよう

 

 

手縫いでも十分作れるが

 

ミシンがあれば

もっと何か発展したものが造れるのでは?

 

っと意を決してミシンにしました。

 

 

小2娘は

手紙に書いたプレゼントとは違うけど

 

すごく嬉しいラブラブ

 

いつか欲しいと思っていても

高いから欲しいと言えなかったもの

 

今までで最高のクリスマスプレゼントだ~音譜

 

っと言っていました。

 

クリスマス当日は

 

このクリスマスプレゼントとしてもらった

ミシンを利用し

 

色々作りたいものが溢れているそうで

四六時中ミシンで何を作るか考えていました。

 

実際は初めて使うので

要らない布で練習し

手始めに

 

巾着を作り

 

家族みんなの巾着をつくると

祖父母にも連絡し

布を選んでもらい

 

この日だけで巾着3つを作っていました泣き笑い

 

その後

いらないズボンで

クッション?枕を作り

 

一日中ミシンと格闘したクリスマスでしたクリスマスツリー

 

娘が希望していた筆箱ではないけれど

娘が一日中ミシンを利用して

何かを作っている姿を見ると

親のエゴかもしれないけど

 

このプレゼントで良かったな~っと思いました。

 

 

私自身小学校2年生までサンタクロースを信じていて

 

サンタクロースへの手紙に

プレゼントではなく○○君と両想いになれますよーに

書いたませガキでしたてへぺろ

 

うちの小2娘も周りのお友達から色々聞くだろうと

思うので今年までかな~っと思っています。

 

日本はもう冬休み

うちの小2はまだ冬休みまで1カ月残っています。

 

年末になると

凄く日本が恋しくなります悲しい

 

帰りたいけど帰れない悲しい

 

今年もあと数日

 

よいお年をお迎えくださいm(__)m

 

サンタ最後まで読んで頂きありがとうございますトナカイ

 

イベントバナー