イベントバナー


最近家族ではまっている健康法


アンニョンハセヨ~
久々の投稿になってしまいました😅

韓国南部は週末に雪が降ったかと思えば
週明けから日中はとても温かく
朝晩と日中の差が15℃以上もあり
服装に困りますタラー



最近も
韓国ではニュースに取り上げられるくらい



맨발 걷기
  メンバルコッキ
アーシングが人気で

流行の中に
新たな流行?
アイデア?
が生まれる光景をみたので

そのことについて少し

寒くなり裸足で歩くとかなり冷たく
足がつりそうになる泣き笑い

そんな寒い中のアーシングを
少しでも温かく乗り切るため?


写真では分かりづらいですが


右の方はポソンみたいな温かい靴下の

底を恐らく自分で切り取って利用してました👍

アーシング用の靴下も商品としてあるようですが

この界隈では数人の方が

この方法を取られていました




そして

話しは変わりまして

最近はまってる健康
アーシングに加えて

筋膜リリース

韓国人夫が職場で流行っていると
色々と健康器具を購入


健康法に関しては
流されやすい性格
シアボジとそっくり


まず一つ目が

 フォームローラー


 

 


 

 

ストレッチをしながら

フォームローラーに

自分の体重をのせ

筋膜に刺激を与える


なかなか気持ちがいいが

慣れないと使い勝手が難しい





2つ目

 マッサージボール

 

 


 

 

これは

ただの固めのボールなのに

キラキラ最高キラキラ


ボールを2個購入して

1つだけを首や肩腕

全身にゴロゴロさせながら使うも良し


手のひらでゴロゴロ

床にボールを置いて足裏でゴロゴロ転がす


めちゃくちゃ

使いやすくて


テレビや本を読みながらなど

ながらで出来るし

ただの固いボールが侮れない


娘もボールを使ったマッサージを

率先してしてくれます


筋膜リリースグッズとして

もう1つ 


夫の職場で

わざわざアメリカからのお取り寄せで

こう言う感じの下矢印

マッサージ機器を購入するのが流行し

家にあるが




 



 

 


この3種の中で

ダントツ


手軽で

気持ちいいのは


マッサージボール


でした~👍️


両家の親にも

プレゼントしようと言う話になるくらい

お気に入りです💕


アメブロから

ブラックフライデーのお知らせが届き

久々に書いてみました


あし最後まで読んで頂きありがとうございますランニング



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー