イベントバナー

 

 

    

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学2年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

9月初旬までタイに約1か月滞在していたので

タイのことが多めですゾウ

 

 

 

運よく入れたレストラン

 

タイに滞在中
ワット・アルンとサンセットを見に 行ったんですが

 

 

 
もう一度見たいね~と言う話になり
再度同じカフェに訪問
 
今回は
4時台に訪問したけど
 
やはり
テラスの特等席は埋まっており
 
前回来たときよりも更に
韓国人率が多く
 
ほとんどカフェ内は
韓国人でした不安
 
目的はみんな一緒だから
長居するはずっと
 
早々と諦め
別の場所へ
 
隣のブロックにもお店があるんじゃないっと
適当に歩き辿り着いたこちら

https://maps.app.goo.gl/FuTinhQCkKUAWLHL9 

 

 

 

店の前には

数年連続で

ミシュランに選ばれている印がある

 

夕方17時前

 

店内を覗いてみるとガラガラで

もしかして今空席❓️

っとお店の方に訪ねると

18:30から予約で埋まっていて

それまでになら好きなお席にどうぞと

 

開店すぐのお店に一番乗りで入店

 

うゎ~ラッキー😆💕

 

夕食にしては

ちょっと早いけど

 

ここでギリギリまで

ワット・アルンを

眺めながら

食事が出来るラブ

 

私達の真後ろに

韓国人の女性二人がいて

私達とお店の会話を聞き

 

 

サンセットの時間帯には

出ないと行けないからか

 

別の場所に

行ってしまいました

 

ワット・アルンが見える

窓際のテーブル席は4テーブル

 

2人掛2つ

4人掛2つ

 

窓際だと席を動かずにバンバン

写真が撮れるので

めっちゃ良かった👍️

 

お店に入ってすぐ

日差しが強い間は

窓に日除けが下ろされていて

 

少し時間が経つと

上げてくれた

 

お店の雰囲気

 

 

頼んだ料理たち

 

 

私と娘は美味しいと思ったが

夫は好みに合わなかったよう

 

 

ゆっくり食事をしながら

ギリギリまで窓から見える景色を堪能

 

 

 

 

時間になり

お店を後にし

どうせならもう少し見ていこうと

次のブロックに移動

 

 

ワットアルン撮影スポットカメラ

 

 

船着き場❓️

https://maps.app.goo.gl/dXVS7XGp4y9qhuAA9 

 

 

 

 

こちらは有名な場所なのか

かなりの人が集まっていました

 

プロの写真家さんとかもいたりして

素敵な家族写真を撮ってもらいカメラ

 

暗くなるまでゆっくりと景色を眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には行ってませんが

船着き場すぐ横にある

こちらのお店も位置的に

素敵な景色が見れそう

ループトップバーがあるそうシャンパン赤ワイン

https://maps.app.goo.gl/kyWyJA3qsN7AnSP27 

 

 

 

 

次いつ行けるかわからないけど

いつかのための覚書

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート
 
韓国 子供服のBee