イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

サワディカー🇹🇭
 
 
夫の育休と
小2娘の夏休みを利用し
タイに1ヶ月滞在中
でしたが
 
韓国に帰国しました🇰🇷
あっと言う間の1ヶ月でした~
 
 
タイと言えば
ウィークエンドマーケットや
ナイトマーケット
 
 
色んなお店が並んでいて
見てるだけでも楽しい
 
今回
滞在先が
ジョッドフェア-ズナイトマーケット
近くだったので何度も足を運びました~

 

 

 

 
同じようなお店が沢山あり
人気がある店とない店
 
結構はっきりとしているなぁ~と
 

 

初回訪問時は

Google Mapにも出てくる

Holly  shrimp 

2019年にタラートロットファイラチャダーで

食べてタイに来たらもう一度食べたいものの一つだったから初日の夕食に選んだけど

 

前程の感動がなかった😅

 

美味しいけど

昔食べたやつの方がもっと美味しかった気が

 

並ぶのが嫌で

5時台にお店へ

 

店内には

すでに2組

 

娘も一緒に食べれるように

辛さを調節してもらう

 

娘は辛いと言いながらも

パスタにソースを絡めて

海老やホタテ

トウモロコシを食べました

 

 

他にもドリアンにも初挑戦

(これは隣のショピングモールで)

 

昔マレーシアでドリアンタルトに挑戦したけど

食べれなくて

加工してないそのままドリアンは

美味しかった😋

 

 

匂いに敏感な小2娘は

嫌だといいながらも一口だけ食べてみて

一口でもういい👋😞🍴

 

 

左は小ぶりで綺麗にカットされたパイナップル

めちゃ甘ジューシー

右は帆立のチーズ焼きと帆立の串焼き

写真はないですが、鳥や豚肉串焼きとかも

 

ロティとクレープ

 

 

ザクロジュース

 

 

 

山のように積み上げられた

レンセープ

豚の背骨を煮込んで作る料理

 

よく煮込まれた肉だからか

柔らかく

 

青唐辛子とライムが混ざったスープが

目一杯かかっています

お店のサンプル

 

 

 

私達が注文したLサイズ

夫婦二人ですべて食べきりました❗

っと言っても

ほとんど骨で

食べらるお肉の部分は多くなく

 

 

初め口に入れた肉はちゃんとスープが

かかっていなかったからか

パサつきを感じ

お玉があったので

食べる前にもう一度スープをかけたらよかった汗うさぎ

 

 

でもそれ以降は

お肉が柔らかく簡単にほぐれ

どんどん食べる

 

辛さは口唇が若干ヒリヒリするけど

むせてしまうような強い辛さではなく

 

韓国料理で慣れていたら

食べれる辛さでしたニコニコ

 

ライムと青唐辛子が混ざったスープが

酸味と辛みがいい感じ

めちゃ美味しい酔っ払い

お肉を食べた後に

スープだけを何度か食べてしまうくらい酔っ払い

 

こちらのお店食べやすいように

取り皿と手袋をくれるんですが

 

食べてる間に手袋は破れるし

手はベタベタ

 

ティッシュやウェットティシュは購入要

なので持参した方が良さそう

 

早めの時間夕方5時台は

すぐにお店に入れますが

6時台はほぼ必ず列に並びます。

 

でも結構回転が早くすぐに入れました。

色々似たお店がありますが

 

下のメニュー表の上にある

お店の名前に赤い唐辛子マークが2本

入っている店が

人気で列を作っていましたウインク

 

 

手の大きさと比べるとわかるでしょうか❓️

こんな大量のレンセープを注文している方もポーン

 

 

 

 

他にも

 

一度だけ利用した

必ず飲み物を購入して座るように

ガードマンが声を掛けてくる

屋外バー

 

 

生演奏もちょうどしていたので

ビールを飲んで🍻

バンコクの夜を楽しみました🎵

 

 

 

こちらのナイトマーケット

団体さんがバスで来たりもするので

人口密度が高く

より一層暑さを感じ

 

暑いの苦手な娘は

ここに来ると

早く帰ろうと言うばかりで

 

長時間は居れず

ちょこまか訪問

 

安くてリピート購入したもの

 

これはだいたい夜9時以降になると

ナイトマーケットからMRTの駅に向かう途中に出てる

カノムトーキョーという

薄いホットケーキに具材を巻いたもの

カスタードやソーセージ、卵の三種

なんと嬉しい

1つ10バーツ

遊びに行った帰りによく買って帰りました。

 

Jodd Fairs

ジエッドフェア-ズ

ナイトマーケット

 
飲食だけでなく
服や雑貨、アクセサリー
お土産屋さん
散髪屋
ネイルショップ
 
買ってはいけない大麻のお店
ベアブリックを自分の好きな色に塗れるお店

 

 

買わなくても

見るだけで楽しい💕

色々ありました~

 

 

 
🇹🇭最後まで読んで頂きありがとうございました🇹🇭

 

イベントバナー