イベントバナー


サワディカー🇹🇭

夫の育休と
小2娘の夏休みを利用し
タイ1ヶ月滞在中🐘


バンコクの天気🌞⛈️☔️

朝は晴れていても
昼頃になると雲行きが怪しくなり
雨がポツポツ少し降りだしたと
思ったら
バケツをひっくり返した様な
豪雨
雷⚡️

でもそれも一日中
続かず1~2時間程度

いつの間にか晴れ間が現れ
夕焼けと虹🌈
この滞在で2回目おねがい




めちゃ子供に優しいタイ🇹🇭

小2娘とともに

公共交通を利用すると

必ずと言って


子供の姿が見えたら

席を譲ってくれますおねがい


娘も自ら

👏コップンカー

(ありがとう)



座席から離れている場所にいても

手招きとここに座りなっと

ジェスチャーで


特に申し訳なかったのが

あるショピングモールの帰り


🔻この時に間違えて一度訪問したMEGAバンナー

イケアやビックC、ホームセンター映画館等々がある
巨大ショピングモール



無料シャトルバスの

行列に並び

立っての乗車出来ることになり


最寄りのBTSの駅まで30分くらい


先に並んでちゃんと席を確保してた若い女性が

娘を見て席を譲ってくれました。


その女性は6人くらいの友達同士で

乗車しており


グループの他の女性も娘のことを気にかけ

席を譲ろうとしてくれていました。


タイ語はわからないけど


雰囲気は


私も譲ろうとしてたけど

先に譲ってくれてありがとう

的な会話をしてる気がしました。


私達の会話から

韓国家族だと

わかったようで

(正式には日韓ですが)


アンニョンと

娘に挨拶したりして話かけてくれ


歩き疲れた状態で

バスの揺れを感じ


知らぬ間に

娘は夢の中へ


私は立ち位置の関係から

反対方向を向いていたのと

席を譲ってくれた若い女性で娘の様子が見えず


夫から娘が寝たとか娘の様子を聞く状態で


でも何となく

夫が娘の頭を片手で支えてるのが見えました。


予定通り約30分でBTSの駅に着き

席を譲ってくれた若い女性に

再度感謝を伝え

バスを降り


夫が


娘の隣の人

娘が肩を借りて寝てしまってたみたいで

自分も途中まで気がつかなくて

どのくらいの間支えてくれてたのかもわからないあせる


席を譲ってくれた女性

黙って娘に肩枕をしてくれた

娘の隣席の同グループのお友達


タイの方々の優しさに


感謝飛び出すハート

コップンカー👏飛び出すハート



🇹🇭最後まで読んで頂きありがとうございました🇹🇭


イベントバナー