イベントバナー


サワディカー🇹🇭


日韓夫婦

日韓ハーフ小2


夫の育休&

夏休み期間を利用し

タイに約1ヶ月滞在🥭

韓国に帰国する日が見えて来ました悲しい


うちの韓国人夫


ここ最近は

旅行先で

美味しいものを食べるのが


最優先上差し


2019年に訪れたとき

まだ娘が小さく

お店の前まで

来たのに



かなりの行列が出来ていて

食べるのを断念したお店があり

https://maps.app.goo.gl/n1Wo1RKfGwJf9AN49 



今回は

絶対に食べる!!

と意気込んで


行ったけど

午後6時半頃

お店前にめっちゃ人だかりがありポーン

お店の人に聞くと
番号配布は一旦終わったから

後でもう一度おいでみたいに言われる
8時前くらいに再度列に並んで

143番の紙をもらう


そのときに
入店してた人達は
43チーン

まだ100組もチーン

何時に店に入れるのかわからずチーン

雨上がり後で

蒸し暑く
暑さに弱い

小2娘は
イライラむかつき&疲労ネガティブ





近くのカフェで待つことに

フルーツてんこ盛りかき氷と
清涼感のあるスッキリとした味わいの飲料を注文

1時間半くらい時間を潰し

再度店の前で待機

そうすると
お店のおばさんが
何番か見せてといい

私達はまだ先のはずだが
子供連れということで優先して入れてくれた飛び出すハート

他の子供連れも
そんな感じで
少し早めに店内に入れてもらっている様子だった

リベンジ
トムヤンクンラーメン

長時間待って
やっと
夜10時頃に食べましたチーン


エビ、いか、貝、肉団子
表面カリカリのフライドポーク
生卵、ライム、インスタント麺などが
入っています🍜

隣の方が頼んでたのを見て
追加で海老たんご❓️みたいなやつも

待ち時間が長く
普段のご飯時よりもだいぶ遅れ
お腹はペコペコ

魚介類スープベースに
程よい辛さと酸味が
堪らなく美味しかった酔っ払い

韓国で鍛えられた辛さにより
娘は少し辛いと言いながらも

美味しいラブ

でも
眠い
早く食べて帰りたいネガティブ

夫の食に対する
意気込みが

女子2人(私&娘)と差があり

待っている間に
何度ももう別の店に行こうと言っている
女子2人と

ここまで来て
ここまで待ったんだから
必ず食べて帰ろうと
私達を説得する夫

食には全力の夫

こちらのお店は
韓国のテレビや
YouTuber

韓国で有名な
ペク・ジョンウォンさんが
紹介して

待ってる人の中には
韓国の方もちらほら

情報が偏っているのか
今後もタイに来たのに
ここは韓国❓️と思うくらい

韓国人が大半を占めるお店に
何度か訪れることに

タイで
なぜか
韓国の通信会社の割引が受けれる店



お店で食べた方が美味しい
トムヤンクンラーメン

この行列に
また時間を使うのは勿体無く感じ

2回目以降は

何と便利な

LINEで友達登録して
注文しましたウインク

友達登録すると
メニュー一覧をダウンロード出来る

これは
韓国ブロガーさんから情報ゲット


名前

電話番号

住所部屋番号まで

伝えて


注文したいメニューを伝える


スペル間違ってる(笑)


スープ入り麺類のデリバリーって

どうやって来るんだろう❓️っと思っていたら


大きなレンジ可能の容器に麺と一部の具材

スープ、他の具材は別で袋に

蟹、揚げ豚など




スーブの量が多くて溢れそうに


お店で食べると右上のようなビジュアル


デリバリーは

麺の固さとか

卵が固まってしまってたりとか

やはりお店で食べる方が美味しい


でも一度食べてみたい

並ぶ待ち時間がない人には

簡単に頼めて


GOOD👍️


今回の滞在で

ほぼ利用しなかった日はない


タイのデリバリー

めちゃ便利💕

あるとあらゆるメニューが注文出来る


画面上で量がわからないので

足りなかったり多すぎたりすることは多々あり


まだまだ食べて美味しかったものがあるので

また小分けにブログにあげたいと思います😋


🇹🇭最後まで読んで頂きありがとうございました🇹🇭


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー