イベントバナー

 

 

日本帰国時にまとめ買いしたもの

 

私の住んでる韓国南部の地域では

週末に日本人学校とかがなく

 

娘の日本語維持のためには

日々の会話や何かしらの努力が必要な状態です。

 (娘も維持したいと思ってる)

    

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学2年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

でもめちゃめちゃ勉強勉強

日本語日本語というのは

娘も私も疲れるので

 

平日や夏休み・冬休みなどの長期休みに

ちょこちょこ出来るように

前回日本帰国前の楽天お買い物マラソン期間中に

ここぞとばかり日本のドリルや問題集などを

小学6年生までの分をまとめ買いしてみました。

 

今までずっと無料プリントサイトでダウンロードして
漢字とかはゆっくりやって来ましたが
全教科が一冊にまとまったものは初購入です。
新しい物好きなのと
イラストやカラーという見た目で
まずは小2娘の心は掴めました(笑)
 
またご褒美シールがついているのでそれも👌
学年毎にポスターがついていて
おまけ好きな私の心も掴みました。
 
買ってすぐ
1年生の復習から順にゆっくりペースで進めてます。
こういうドリルをやると娘の弱点がよく見えて
購入して良かったと思っています。
 
ただ、娘は余り勉強が好きではないようで
国語のみやっています泣き笑い
まぁ、日本語維持のためということで
最低限国語をしてくれたらいいかな~
と思っています。
 
だったら
国語だけ買えば良かったんじゃ驚き
 
3年生までにしておけば良かった~汗
学研とか他のも目を通してみたら良かった~
など
色々もやもやもやもやもやもや
 
日本に行く前は気持ちが高揚して
あれもこれも
買って置かなくちゃと
衝動買いが多い傾向にネガティブ
 
次から気を付けますウインク

 
あとこちらは読解力を養って欲しいと思い
購入しましたが、未使用泣き笑い

こちらはクイズ形式にして
遊びのように利用してます。

 

 

 

 

これらの問題集を買うにあたって

レビューなど参考にさせて頂きましたが

色々有りすぎて何がいいのやら悩みました。

 

いつも日本帰国後

韓国に帰って来て

あれ買っとけば良かった

ということが良くあるので

一時帰国前は思い浮かんだら

すぐメモを取り

買い忘れがないようにと思っていますが

 

メモ取るのさえ忘れるという笑い泣き

 

イベントバナー