イベントバナー

イベントバナー

韓国南部

週末はとても天気が良くて

お出掛け日和でした。

 

    

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学2年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

家族で天気もいいし

ピクニックでも行こうと言う話になり

 

 

ピクニック??

ではなく前回の記事に書いたこちらに

 

 

小2娘が

 

じゃあ、私自分で自分のお弁当作る

 

っと張り切り

悩みながら

卵焼きとSPAMと何か野菜はある❓️

と弁当に入れるものを自分で考えていました。

 

卵は小さい頃からよく割って遊んでいましたが

ガス周りは高さが合わず椅子に乗ってするので

バランスを崩したときが怖く

火傷の危険性もあるので

付きっきりでした。

 

卵焼き巻くのがまだ少し難しいようで

上手く巻けずもうスクランブルにする!

っと言ってましたが何とか卵焼きの形に

 

ご飯はおにぎりして持っていこうと
豆ごはんを炊いていたので
仕切りなしでタッパーに
自分で詰めていました。
 
小2娘が初めて自分で作った
自分のためのお弁当ラブラブ
出掛ける直前に作ったので全部熱々。
胡瓜をここに入れると腐るかも知れないと
野菜なしの
お弁当になりましたてへぺろ
豆のお陰で一応三色にOK

 

お弁当箱は

本当は常備菜用の

タッパーで

韓国で人気のはてなマーク

(義母シオモニから大量に頂く)

Tupperwareというメイカー

 

 

 

 

 

 

 

小2娘が初めて作ったお弁当を記念にカメラ

 

 

 

 

相当お腹が空ていたみたいで

アッパに1口渋々あげ

私はなしでした泣き笑い

 

今度はアッパとオンマの分もよろしゅう

頼みます飛び出すハート

 

おにぎり最後まで読んで頂きありがとうございました🍱

 

NetBabyWorld(ネットベビー)