昨年はとてもよい天気で

自転車に乗って遊びに行ったのに

今年は朝から豪雨になると

緊急通知が来るくらいの天気でした雨

実際前が見えなくなるくらいの豪雨が雨

 

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学2年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

 

今年のゴールデンウィークは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

雨が降ると予報が出てたので

小2娘と話し合い

映画を観に行くことに

 

前知識がない状態で

現在放映中の映画のポスターを見てもらい

その中から選んだのは

 

스즈메의 문단속(韓国名)

すずめの戸締まり

 

 

 

この日は어린이날子供の日で韓国も休日

どこも行列になっていて

映画館のある建物の駐車場には停めれず

CMも始まっててやばいと思い焦っていましたが

私たち以外にもわんさか途中で入ってくる人が沢山

 

 

 

そして

日本では年齢制限はあまりないが

韓国では映画、テレビ番組など色々年齢制限が放送前に流れたり

上矢印黄色で囲まれているところに注意書きが

 

注意観覧資格に満たない年齢の観覧者が入場した場合

映画の観覧が制限されることがある

 

と書かれていましたが

 

調べてみると

 

12才未満は保護者同伴であれば観覧可

 

でした。

 

 

 

 

※このあと映画の内容が少し出てきます。

これから観る予定の方で内容を全く知りたくない方

 

 

 

注意ネタバレ注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは穏やかに見ていました。

映像も綺麗で

 

くすっと笑ってしまう場面も

 

ですが映画が進むにつれて

 

小2娘は体を引くような動き

画面から遠ざかりたそうな動き

顔を背けるような動作

 

 

 

 

映画内で出てきたミミズを大変怖がり後半になり出てくる回数も間隔も増え

どんな時に出て来るかの流れもわかっているのか

 

 

 

怖い、もう出たいぐすん

 

と泣いてしまいました汗

 

私自身は最後までみたい気持ちを押し殺し

残り20分程でしたが、映画館を後にしました悲しい

 

なので

結末は観れてません汗

 

 

小さなころ

 

アニメーションを観に

トライするも

(たぶんグリンチ)

5分くらいで

怖いと泣き出し

映画館を後にしたことも汗

 

映画館の暗さと

恐らくグリンチが怖かった?

 

 

今回は映画内に

生死についてのセリフがあったり

ミミズにより沢山の物や人が

傷つけられるシーンに

怖さを感じてしまたのかなと思います。

 

 

ブログで同い年のお子さんも観てたので

うちの娘も観て何を感じてくれるかなと

期待をしていましたが

まだ映画館で観るには

早かったようでした悲しい

 

 

折角の子供の日

映画を観て

楽しい気持ちで過ごしてもらいたがったですが、

映画は早々切り上げて

 

 

 

ずーと撮りたいと言ってたど

何か特別な日にねっと避けていた


스티커사진

プリクラみたいにシールになってると思っていたら

そうではなく泣き笑い


셀프사진관

と言われているそう


日本で言えば

プリクラ❓️の豪華版❓️

 

    

 

なんせ初めて撮るのでフレーム選びを失敗してあせる

ど真ん中に線があり2対1に分かれて 

 

 

 

 

 

    

 

デパートで子供の日割引でまとめ買い

大好きなハート可愛いマカロンピンクマカロンとアイスクリームソフトクリーム

 

気持ちを切り替えて音符

 

子供の日を

締めくくりました🎏

 

🎏最後まで読んで頂きありがとうございましたカブト