アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバー

在韓約10年のアラフォー主婦ですニコニコ

韓国人夫男の子と小学1年生の娘女の子

とのたわいもない韓国での日常を書いています。

 

またまたかなり久々の投稿になりました驚き

朝夕は気温が下がりますが

動いていたら日中はトレーナーだけでも大丈夫な温かさで

 

数日前から家の下の

梅の花が咲き始めています花

 

今回は急遽訪れることになった

 

 

密陽ミリャン밀 양

 

大韓民国慶尚南道の東部にある市

密陽アリランの発祥地

密陽市ホームページ(日本語あり)

 

영남루嶺南楼(ヨンナムル)は宝物第147号に登録され、

晋州(チンジュ)の촉석루矗石楼(チョクソンヌ)

平壌(ピョンヤン)の부벽루浮碧楼(プビョンヌ)

とともに韓国の三大楼閣のひとつに数えられている。

 

 

영남루嶺南楼(ヨンナムル)からの景色

密陽江(ミリャンガン)うっすら白いところは凍ってます。

 

肝心の영남루嶺南楼(ヨンナムル)

内部や外観を撮ってないことに気づく不安

영남루嶺南楼(ヨンナムル)前の広場では

昔の遊びが出来るようになっていました。

 

沢山遊んだ後

階段を上り

 

밀양읍성密陽邑城

1479年に造られ

城壁の長さは1000m高さは1.8m

密陽市を見渡せる。

 

こちらから凧あげをしている様子が見え

小1娘が絶対にしたい!!と言い

 

河の対岸へ行ってみることに

凧を沢山持っているおじさんに凧を頂き

そんなに広くはないところで

凧あげを

 

糸は絡まり

人にはぶつかりながらも

 

念願の凧あげをし

大満足の娘ラブ

 

偶然遭遇した韓国の伝統行事

 

この日は

陰暦新年最初の満月の日ということで

無病息災や豊作を願い

 

달집태우기

ダルチpテウギ

日本で言うとどんど焼きみたいな?

が行われました。

 

シオモニにこの話をしたら

シオモニは今まで見たことがなく

貴重なものを見て良かったねと言われました。

 

確かに約十年くらい住んで初めて見る行事だったかもしれません。

(今年は各地で開催されていたようです。海雲台とかも)

 

ここに願い事と名前と連絡先を書いた紙を結んでいきます。

 

果物などのお供え物

 

市の代表者が願い事を書き燃やします。

 

燃やす前から伝統楽器を鳴らし音に合わせて

手や足でリズムを取りながら踊っている方たち

 

 

実際に燃やしている様子

観光をしている間は

汗を掻くぐらいだったので

娘と夫は上着を着ずに数時間過ごし

 

燃やし始めたのは

夕方5時過ぎだったので

少し肌寒かったですが

この燃える炎で温まりました。

でも近くで見ていたので

灰まみれにあせる

 

最後までは見ずに

観光の〆はやはり食い気で

 

 

 

 

 

密陽市で有名な中華料理店

 

 

真っ赤なチャンポン

海老丸ごと餃子

酢豚

ジャジャン麺

 

特にチャンポンの海鮮のだしと炭火で炙った豚肉の香ばしい香りが最高に美味しかったですラブ

 

真っ赤ですが程よい辛さで

小1娘も一口だけは食べていました。

 

密陽に行ったらまた行きたい店の一つになりました。

 

 

メラメラ最後まで読んで頂きありがとうございましたメラメラ