アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

韓国の南部

今朝は昨日よりもさらに寒く

体感温度-10℃となっていました雪の結晶

 

 

 

  健康診断の後に食べたくなったものは?

 

夫の職場と提携のある大邱の健診センターで

健康診断をしてきました。

 

血液検査

胸部レントゲン

乳がん・子宮頸がん検査

胃カメラ

etc…

 

前日9時以降絶飲食

当日すべての検査を終えると

 

既に昼過ぎ1時半

せっかく

一人で

大邱に来たし

何か美味しいもの食べて帰りたいなぁ~

っと

検査の合間合間に検索

 

胃カメラもしたし

本当だったら

 

検査の後は

胃にやさしいもの

刺激の少ないもの

を食べたほうがいい気がしますが

(約10年も住むと人の好みや嗜好は変わってくるのか?)

 

検索しててどうしても食べたくなったのが

 

 

こちら

 

中央トッポギ

중앙떡볶이

↑クリックするとGooglemapが開きます

色々テレビにも出ていて有名なお店みたいです。
 
大邱出身の夫に
検査後ここへ食べに行ってくるねと連絡すると
 
떡볶이トッポギは食べなくていい
(トッポギのお店なのに?)
만두マンドゥ餃子がオススメだと

 

    
下矢印写真が만두マンドゥ餃子
 
만두マンドゥ餃子の中でも
 
납작만두ナpチャkマンドゥ平たい餃子
 
と言われ平たくてほぼ餃子の皮だけだったり少しネギが入ってたりする。
また大邱から始まった料理で大邱や慶尚道中心に売られているらしい。

 

 
 
このように
本当にペラペラ
鉄板で焼かれた납작만두ナpチャkマンドゥ平たい餃子に
たっぷりとトッポギのタレがかかっており絡めて食べます。
甘辛いタレが美味しいハート

 

韓国の有名料理研究家の

백종원ペクジョンウォンさんの写真やサイン

他にも誰のサインかわかりませんが

壁一面にサイン

 
 
ナイフとフォークメニュー表ナイフとフォーク
 

入り口でおばちゃんに注文して
あいてる席に座り
帰りにお店の奥(浄水器横)で支払うシステム
 
カウンター席もあり
おひとりさまも多く結構入りやすいお店でした。
 
 
そしてまた
ktxに乗って帰路へ
帰りの車内でボーっと画面を見ると
こんなところでも英語学習が出来る韓国韓国

 
雪の結晶最後まで読んで頂きありがとうございました雪の結晶