久々に

海雲台

ヘウンデ

に行って来ました~🏖

 

色んなお店があり

人も多く🚶‍♂️🚶‍♀️🚶

都会に来てソワソワします笑

 
 
 
 
目的はこちら

 

 

 

六味 로쿠미 ロクミ

追記(2023.9.23)

残念ながら現在お店移転準備のため営業中止中悲しい

新世界百貨店センタムシティー店は営業していて

天丼は食べれます。


美味しい日本食が食べたくて😚

釜山在住の方のブログでも紹介されてたり、
韓国人夫の同僚からも勧められて食べに来ました🍣🍤
17:30オープンなので17:00頃到着
でも誰も待ってない❓️❓️
なぜ❓️❓️
 
火曜日が定休日ということで水曜日にしたのに
まさかのこの日休業日でした泣
なんでやね~ん😭
最近こんなことが多い😫
 

 

 
気を取り直して
向かいにあるお洒落なお店の写真を撮ったりカメラ

 

 

 

カフェが沢山あって
お洒落な雰囲気のお店が
点々としてある界隈付けまつげ
 
 
こちらは海雲台のビーチに向かう道船
何年振りやろ🥰
ビルが数件建設中ビル
 

 
おでんのオブジェ🍢
道頓堀の蟹🦀やふぐ🐡を思い出す
大阪が恋しい😘

 
六味が閉まっていたので
もしも用にもう一件候補に挙げていた
 
ひつまぶし屋さん
土用の丑の日にうなぎを食べなかったので
嬉しい💕
うなぎ大好き💕お魚大好き💕
 
ですが17:30に到着し
すでに待機グループが67組ゲッソリ
お店の人に訪ねると大体20時くらいになると
 
その時間まで待つ価値があるのか
少し迷ったけど
久々に来た海雲台で美味しいもの
食べたいものを食べたかったので待つことに

 

 

お店の名前は

海木 해목 ヘモク

メニューに看板日本語で溢れてる
小1娘も大きな声で音読笑

 
下矢印お店専用の駐車場はないので
近くにある駐車場に止めて
駐車券をお店で提示すると
ご飯代から2000w割引してもらえるらしいグッ

 
暗くなる前のお店前

 

お店の玄関

 

    
ブレイクタイムは15:30~17:00
테이블링というアプリで予約可能
予約可能時間は11時~15時/17時~21時
私達は急遽変更にて
お店前の機械下矢印で予約登録

 

 

 
20時まで海雲台をブラブラすることになり
これまたかなり久々にスタバルンルン
ドリンク3つとシャインマスカットケーキで
26000w
ご飯並みの金額に驚き😵
 
スタバのロゴマーク
ギリシャ神話に登場するサイレン
海雲台だからこの壁画なのかな❓️❓️
韓国のスタバに行ったのは最後いつだったかはてなマーク

 

 

つい最近までは

コーヒーを1日に何杯でも飲めていたのに

朝以外やカフェでコーヒーを飲んだりすると

胃が痛くなったり

頭痛がしたり

夜眠れなくなってしまいました泣

なのでジュース系を選択

 

쿨라임fizz

クールライムフィズ

5900w

 

 

샤안머스캣케이크

シャインマスカットケーキ

7900w

 

 

市場もブラブラ走る人
ここだけ行列が
백종원ペクジョンウォンさんの番組に出てたお店
상국이네
てんぷら、トッポギ、スンデなどが売られています

 

 

 
写真の枚数が多くて
 
海雲台ビーチ船
 
ひつまぶし&海鮮丼割り箸
 
については
 
次回に続きます手
 
ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート
감사합니다飛び出すハート