いっ福caféさん。
友人に教えてもらったカフェなんだけど、
初めて行ってきました。



若干道に迷いながら 笑

なんで迷ったかってお店のオープンが
12時半からなんだよね。

11時とかだとお店閉まってて
気付かなかったんだと思う 笑





一階が店舗で二階がカフェだったんだけど
一階も二階も店員さん親切!

びっくりした 笑





取り敢えず飲み物。
リッチブレンドコーヒーを頼みました。






これブラックです。泡あわだけど←
ミルクは付いてきません。

言ったら出してくれるかも?

お砂糖はね、こんなの来た。







そのまま食べたら普通に砂糖だった 笑
でもなんか体に良さそうな感じ。



ブラックでも飲めるけど折角なので
お砂糖だけ入れて飲みました。


このコーヒーめっちゃ美味しかった!



そしてメイン♪






珈琲のカップも思ったけど、
カトラリーが可愛い!



マフィンの餡を今回は
抹茶にしたんだけど、
他にも紫芋とかあったと思う〜。

あとね、マフィンは
グルテンフリー?だった気がする。






手前の苺ミルクのソースをかけて
食べました!

赤いハートはゼリーというか、
ジュレ固めたみたいな感じで
美味しかった。






クッキーの裏に隠れてる
なんか柔らかいチョコみたいなやつ
めっちゃ美味しかった!

名称わからん 笑笑


クッキーといえば
待ってる時に試食出してくれたの。






抹茶と紫芋のクッキーでした!

クッキーはテイクアウト出来たんだけど
このチョコみたいなやつも
テイクアウトできたらよかったのになー。

あれば多分買った 笑笑




ここカトラリーも販売しててね。


お冷入ってたコップがコレなんだけど。









写真じゃ…あんま分かんないな…。



現物は内側に銀のラメが入ってて、
光の反射も合わさってきらっきらでした。

水と氷で更にきらきらするの。



写真じゃ銀じゃなくて白だね 笑笑

これ欲しいなあ。

と思ったけど
一個一個手作りしてるっぽくて、
結構お値段するので保留。



ケーキのお皿は可愛いけど
多分使わないんだよね…。



でも珈琲のカップは見かけに寄らず
超持ち易くていいな!ってなった。





カトラリー集めたいけど
場所とるから
あんまり手が出せないのが難点。



ちょっとずつ部屋の片付けして
置くとこ作ろうかしら 笑


お仕舞い。