企業から学ぶ販売促進計画 | 美容界が変わります|StarStylist(スタースタイリスト)オフィシャルブログ

企業から学ぶ販売促進計画

一般企業から学ぶ販売促進計画
多分野の企業はどのようにして販促計画をたてているでしょう?

著者名StarStylistオフィシャルスタッフ「美容広告 エルデザイン」代表 江利川 浩章 ブログより抜粋

自分自身の経験の中から感じる理美容業界の販促の計画の立て方・プロモーションの仕方・準備の仕方と多分野の一般企業などが行う販促には大きく差があると思います。通常、企業には販売部門・営業部門・総務・会計・・・・いろいろな部署がありそれぞれ手分けをして一企業を担っております。販促計画ともなるとそれぞれの分野の方がそれぞれの目線で企画に携わり、かなりの時間を費やして企画が出来上がります。出来上がった企画も数々の稟議審査を経てやっと世の中のプロモーションにたどり着きます。

理美容の業界に当てはめること自体が難しい・一緒にするなと思われるかもしれませんがやはり企業に学ばなければならないことはたくさんあると思います。

では、理美容業界はどういうことにポイントをおいて準備しなければいけないのか?
→続き 記事原文