前回に慶良間諸島へダイビング後に行った温泉で出会ったフィリピン女子から帰国前に電話がありました!

ブルーシールのアイスが眩しいわ乙女のトキメキ


親戚の方は日本人で、お電話でお話してご家族で飲食店経営されてるそうで、姪っ子が沖縄でお世話になり、その後アート系の情報を送っていたので御礼を言われ、週一してるワイン会赤ワインにお誘い下さいました。




お母様が昔からの琉球料理も作られてのワイン会🍷は文化人の集まりだそうで、地元のアーティスト達や携わる建築家やミュージシャン!


なんと私が雨の時は必ず寄っていた沖縄県立美術館で展覧会を見た画家さんもメンバーだそう!



FaceTimeで叔母様がお誘いくださり、喜んでピンクハートとお約束しました。

うれしいご縁ラブラブラブラブ

自分でも返事早っ!て思いますが、直感でいい出会い!って分かりますよね?



気分もよく、買ってきた台湾パイナップル🍍

マミーさんやMAさんの真似っこしまーす!





これを水につけて育ててみるぞーーっ!!




そして、余って冷凍してた桜あんを最中にペタペタ〜フィリピン女子に写メ送って日本の最中見せたら、覚えた日本語で「ずるいー!」って爆笑



黒あんもペタペタ〜



菊の御紋よ笑



2色の味が好きなんです!



モナカがしなってたのでフライパンで焼いて〜

抹茶アイスと頂きました!

実は自家製黒蜜もかけてペロリとラブ


モナカにアイスと黒あんだけでも美味しい!

富澤商店や和菓子屋さんに手作り最中があるので、工夫して食べたらさらに美味しいですグリーンハーツグリーンハーツ

お客様の時は白玉やフルーツ、豆花などあわせると豪華なあんみつになりますね〜




家にいてもひとり遊びする事がイロイロあり過ぎて、困っちゃうわー爆笑爆笑爆笑




新しい仲間 ゼニゴケ




しっかりスウィーツ食べたので、この後は雨の音聞きながら1時間ヨガレッスンへ〜



梅雨の間も心地よく過ごしましょうねちょうちょ