ヨガ友と一緒にランチへ〜


この木なんの木???



そう!!藤の花。

木が大きくて迷路のようでビックリ!!

前日は雨、この日も小雨で藤の花はだいぶ散ってましたチューチューチュー



蜂🐝🐝🐝達がブーンブーン

一生懸命、蜜吸って大忙しで人間には興味なし。



所々、まだ咲いてくれてました!

よくこんなに花がつくものですね〜首が痛くなるまで眺めてました爆笑



すこーし白藤も!

来年は見頃に行こう!

5月はバラ園に行こうね!と約束。




さぁ!!2人のお目当ては猪肉のスープが美味しいお店へ。前菜が沢山で、完全に泡やワインがあうおかずばかりでした!写真忘れて…

スープは本当にウマウマ〜ラブラブラブラブ



またここも色々お野菜が並べてる…

最近カフェはこういう並べ方はやってるのかしら??

ハンバーグはデミグラソースで!




蓬のパウンドケーキと甘夏のゼリーの2種、季節感あるデザート好きです!


私はデザートは左手で食べる事が多いのでよかったのですが、店主も左利き??



この日はリストラティブヨガ🧘‍♀️の日。

2人ともランチ食べすぎて眠い眠い〜

ラストは2人だけいち早く深い眠りにつきました笑



帰宅後、玄関のクリスマスローズをチェックしようとしたら…ジャスミンなどが暑さでぐーンと成長しててビックリ!!



裏庭の端っこの一部

半分減らしたのにたくさん咲いてて…

ホントは白を頼んだのに咲いたら違ってて…

変更するのも可哀想なのでうちの子になって20年位、毎年元気に咲いてくれてます!




もはや定番コーナー???爆笑爆笑爆笑

花より団子コーナー爆笑爆笑爆笑


知らない町の和菓子屋さんに名前にびっくりして購入した「豆いちご大福と赤飯のいちご大福」


カットの仕方が微妙でお化けっぽく見える…


中はこし餡がいっぱい!!美味しかったわ!

皮がうすくて〜



帰りは知る人ぞ知るカフェへ



珍しくカフェラテ飲んで〜

フォームが薄かったみたい…





皆様はどんな連休過ごされてますか?

うちは半分断捨離、半分ガーデニングを目指しております〜


皆さまも

楽しい連休でありますようにちょうちょ