出先でのお買い物デー



慌てて次の売り場へ行ってたらあれれ??

んん??なんだか見たことある…


備忘録かねて長いです…チュー


あぁーーーっ!!

HARNEY&SANSではありせんの

思わず、ごきげんよう🎶と声かけて〜




HARNEY&SANS🇺🇸コーヒー 


アメリカNY🇺🇸のジョン・ハーニーが昔お客様にもてなすためにイギリスで勉強をして作り上げた紅茶。


spiritとvibes

「日常に喜びと安らぎあるわくわくを」

「日常を楽しむ。自分を労る。そして自分らしく生きる」





やだぁ〜エコバッグの中に買ったばかりのフォートナム&メイソン🇬🇧やNINA’S🇫🇷缶が入ってるう〜チューチュー

スコーンもジャムもクッキーもー!!





ハーニーの方が「ぜーんぶ香って下さいね!」と。

「ありがとうございます」と言いながら、心の声は「もちろんですともーーハートハート紅茶はすぐ悪くならないから買っちゃおうコーヒー」とクンクン!




ハーニーのスコーンはバター使われてないのですが、頂いたことなくてお取り置きして頂き、ゆっくり香ることに飛び出すハート

私の体勢はワンコのように〜〜チュー



横でパカパカ〜と缶を素早く開け、くんくん香る若いイケメン男子!紅茶業界の人?と思ってたら、紅茶を専門で扱う飲食業の方。

男子は私の事を同じように思ってて…笑


ハーニーの方から新商品や日本の各店舗のお話聞いていくうちに、男子と私と3人で話盛り上がる盛り上がる〜〜好きなモノに年代は関係ないのね!たぶん…ププッ

連絡先交換したら、私の珈琲の師匠をご存知で今度ご紹介することに…なんというご縁ラブラブラブラブ

来月、若いイケメン男子が勤務する飲食店へいくのが今から楽しみ!!パティシエさんのデザートを沢山見せていただきました。




缶も色々素敵なものがあって目移り〜



遅くなりましたが…

以前、NYのmomoさんに初めてハーニーの紅茶を教えて頂いて〜ありがとうございますラブ


香ってみたくて〜飲んでみたくて〜ドラえもんのどこでもドアがないのでやむなく先ずネット購入笑 その後、表参道で追加購入し、紅茶の沼にさらにハマりました


momoさんオススメの一つ、HOT CINNAMON SUNSETですコーヒー 

シナモン感強く、寒い冬にプーさんのようにハチミツ入れて飲みました!





その後社員さんに「お菓子にこの茶葉使ったりしますか?」と尋ねられ…

「知人のパテシィエの真似で、パフェを作り最後に八ツ橋のような生地おいて〜ブロークンの茶葉とシナモンパウダー振りかけます」と言ったらビックリされて…和風パフェと言ったらよかった!


又、アップルパイにバニラアイス添えて、こちらの茶葉のブロークンかけると美味しんです🍎と…

美味しいものシェア合戦つづく…笑



↓ディズニーも可愛いの〜




ハーニーの紅茶はけっこうカフェイン無しのものがあるのも特徴の一つ。又、オーナーの意向でウーロン茶葉を少し足すことであっさりした味になるので、紅茶に足してるものが多いと伺いました。



昔からマリナ・ド・ブルドンが好きで、一つの引き出しいっぱいあり、引き出しあけてはニヤニヤしてましたが、今は半々になりました!




こちらのパッケージの柄も可愛いらしいラブラブラブラブ

アップルとスパイス〜冬に買いたいな!



  


バニラ以外に今回初購入の

Victorian London Fogコーヒー

アールグレイと烏龍茶ベースに、ラベンダーとミルクの香りがつけてあり、リラックス時によくあう紅茶と紹介されましたが、本当にラブラブラブラブ

ゆっくり本読みながら飲みたい!




帰宅後、スコーンタイムカップケーキ

ハーニーはジャムは売ってないので、フォートナム&メイソンで前からお味見したかったビンテージのマーマーレードを。



こんな時に限ってクロテッドクリームを切らせてて…苦めの厚切りプレザーブが私好みでおいしかったです!




ハーニーもフォートナム&メイソンのスコーン小さめ、ハーニーは固めだったので自分好みのスコーンを作りました!

#美味しいデザート部




今回は薄力粉、BP、細かいきび砂糖、塩、豆乳やヨーグルトです。残ってるグリーンレーズンも投入。かなりゆるゆるの生地なので形崩れめの家庭用、ざっくり手で丸めて焼きました!




あまりポロポロならないような仕上がり。

スコーンがパサパサしてると喉に詰まりそうですよね??これだと中が少ししっとり、翌日も同じ感じで母ピン子ちゃんも食べれましたニコニコ



と、全て自己満足のおうちティータイム🫖



どこでもドアがあったら…

ブログで繋がってる皆さまのティータイムに飛んでいき、お邪魔したいなぁ〜っていつも思います!ディナーまでOKでしたら、紅茶の他に泡と獺祭を抱っこして〜〜 ププッウインク



皆さんもよくそう思いませんか?ちょうちょ