春のお花で特に好きなのはムスカリ、梅、杏、桜、ネモフィラ、雪柳、クリスマスローズでしょうか。皆さまは?




この日はヨガへ

おだやかな春の日、おだやかな波の日、

日々の中で一番平和感じる時です。




さて前回、東京庭園美術館が見終わった後、

お天気よかったので初めて隣の自然教育園へ。


初めて訪れて港区にこんな大自然があったのねー!!とビックリ‼️




木々やお花、鳥の説明など、

所々書いてあるのでお勉強になります。



自然界はどういう仕組みになってるかも説明してくれてます。

枯葉の一枚もゴミじゃないのよね!



とてもお天気良く、沢山の人がいてビックリ!




こんな大きな池がいくつかありました!

雲がモクモク〜〜



絵のような景色



自然の色って優しい〜



松ぼっくり眺めてると…



いつもいろんな鳥がいるよ!と、突然カメラ好きなオジサンが教えてくれました!



5羽の動きのほんの一瞬を逃さないよう静かに見守るカメラ好きな方々と鳥をおどかす子ども達爆笑爆笑

そばにいる親はなぜ動物をむやみにおどしてはダメだと教えないのかな??



自然の色はきれい!こんな綺麗な赤見たことない!と思ったほど!


大人も子供もいろんな発見がある自然教育園でした。




最後まで歩けず…

戻ってきて庭園美術館の門横のレストランで休憩



ミントフィズと洋梨のポワール🍐



ミントフィズにドライのリンゴが入ってました。

なんとも不思議なお味




森の中にいるような感じで寛げました。
紅葉の季節にまた行ってみたいな。



皆さまもおだやかな春の週末でありますようにちょうちょ