大好きな東京都庭園美術館へ



途中、可愛いぬいぐるみ屋さんを見つけて釘づけになり、ちょこっと中は入って…

シュナウザー飼ってたのでこの子が欲しいな

いや、うちにはバーニーズのぬいぐるみがあるのよねぇ〜プンプン





寒い日でしたが青空がまぶしい〜



開館40周年記念 朝香邸を読み解く

「A TO Z」


私は庭園美術館のファンになって25年。

日本の宮邸で初めての洋式建築と鬱蒼とした木々のアプローチに惹かれ、ストレスフルな時によく訪れてます。



今回はいろんなところを写真撮れました。





細かい技術ラブ 美しいシルエット





市松模様にとても惹かれます!

うちはキッチンが市松模様です。



デスクのガラステーブルの形が素敵ラブラブラブラブ



こちらは普段写真撮れない場所でした。



各お部屋でAからZまでのカードにその場所の説明が書いてあり、一枚ずつ取っていきます。

最後にカード集になるんです。



このアイアンのカバーも素敵ラブラブラブラブ



この階段の横のアイアンのデザインが好きラブラブラブラブ


ココも好きな所のひとつ

本館からカフェへいく廊下




最後の展示室で全て集めたA-Zのカードに穴を開け、リングやリボンを通します。じぶんですると愛おしくなりますねウインク





朝香宮允子内親王様とお嬢様方



本や文房具と共に、初めて見かけたお懐紙を購入。和菓子おいたり、ちょっとメモにも使えるかな〜とピンク薔薇赤薔薇




4月からネット販売される庭園美術館のいろんなデザインをヒントにして作られたバッグや靴。

手作りなので受注生産で、まだハッキリお値段が決まってなく、そのうちHPで発表されるとお聞きしました。



素敵なライトたち







最後にまたココに来る頃はリフレッシュできて、
隣のレストランでミントフィズカクテル飲んで帰りました。





この帰りは都会の大自然がのこってる隣の自然植物園へ〜ちょうちょ