三月三日 雛祭り🎎



私の七段飾りは結婚後、母が結納品すべてと一緒に近くの神社でどんと焼きの時に御焚き上げして頂いたのでもうありません。今頃取っておけばと後悔中。


季節を感じるためにも小さな雛人形が欲しいと思っていたら、小さな雛人形に出会いました🌸





まだ木箱に入ったまま。バックを赤色にした額に納めようと思っています。何かよい案あれば教えてくださいね〜ラブラブラブラブ



雛人形を購入したのは美術館のショップで!




サントリー美術館で織田信長の実弟である大名茶人 織田有楽斎の茶道具の展示中。

お買物の後にふらりと…

掛け軸やお香の道具もほんとうに素晴らしく、かえがえのないモノを見た気がします。感動しましたキラキラキラキラ


かけがえのないもの=掛け替えのないもの=「軸」を指しますね。

どんなモノにも替えられないほど大切やモノのことで、茶席での掛け軸はより来客をもてなす意味があり、弟は茶席で人の心を動かし、兄信長よりも実は影響力があったと言われていたそうです。もう一度この展覧会が観たいびっくりマーク




話は戻り…

シェルが大好きな私

(今もmarieさんオススメのアクセサリーのシェルがほしいの〜ラブ

時計やアクセサリーもシェルを愛用中なほど✨


サントリー美術館ショップで500円玉位のシェル発見!



可愛らしいお顔の女雛と男雛

ぼんぼりに桜とハート🌸ピンクハート


本当はひとつの枠に一個らしいですが、仮置きなので我慢してね〜



🌸🌸


 


大きめの桜も🌸


予想以上に小さめですが、たくさんの桃の花のそばに小さな額を飾るくらいがズボラな私には良かったのでよしとしましょう!




🌸ピンク色イロイロ🌸


後日、叔母に頂いた豊島屋の春のお干菓子🌸

籠もたべれるそう!桜も梅も入ってる!




麻布台ヒルズでSAKURAを見かけて購入🌸

パッケージのデザインは好きですが、やはり缶に入れた状態が好きなの〜



茶葉多めでも桜の香りがあまり…




盆栽展でみたピンク色




すごい枝ぶり!!

ピンクのお花たくさんついててお見事!!



ピンク色の蕾も可愛いラブラブラブラブ

バービーちゃんにも見てほしいわ!笑




植物園


蜷川実花展


奄美大島の桜🌸



今年もみたい杏のお花



ブルーの空にピンク色の河津桜🌸

ちょっと補色の黄緑色見えて美しいわ〜





日本人は春の花、ピンクの桜が好きですね!


春のピンク色、楽しみましょう〜ちょうちょ