A Happy New Year 🌈2024🌈




皆さまにとって恵み多い一年となりますよう、

お祈りいたします。





ここからはあたち、今お留守番役の美女ビビちゃんラブラブラブラブ



皆さま、新年明けましておめでとうございます。



ちょうど新しいシクラメンが4個咲いていましたので2024年度にちなんで、新年の顔に採用されましたのニコニコ 可愛いかしら??

シクラメンの葉っぱがモリモリ〜なんだかアフロヘアぽくない??今年もイロイロと「美」と「癒し」の事を教えてね!!





ママはクリスマス直後、海洋生物に会いに行ってます。


夕日みてたらアメリカ人の女性2人が1時間も潜って「今日は子亀2匹とタコも見てきたよぉー」と超エキサイティング!!


海ガメ2匹だけしか見てなかったので羨ましいママは

「1時間潜ってて帰ってこないから人魚姫になりかったの?」と言ったそうチューチューチュー

2人にはウケたわ〜




ではstarより年末の潜り納めをご紹介です!


キャベツ畑のような珊瑚




クマノミ(ニモ)6種類のうち、一気に5種類と遊べたり〜微妙に白いラインや柄が違います!










苦手な方、ごめんなさいねアセアセ



 

別の時、

潜った直後、遠くからやってきたぞぉーーー




ハロー!!

海ガメちゃん🐢(タイマイという海ガメ)



私が海洋生物に見えるのか??真ん前をわざと?泳いでいくの〜〜

私もワザと下に隠れてみたわ〜息吐いて泡いっぱいで分かっちゃうわ笑





ぴゅーーっと回転して、私遊ばれてる??

今度はstarが追いかけてみたーー爆笑爆笑





今度は、こんなに早く泳ぐ海ガメいないよーーという位のスピードで他の海ガメがやって来た!!かけっこしてると勘違い??笑

小学生の頃、カメ(カメごろう爆笑)飼っていたので特に親しみ感じてしまいます。





私のバディと戯れてる海ガメちゃん♡

前回はオーストラリアのグレートバリアリーフ、次回は私も行きたいと思ってるフィリピンのボラカイ湾へ潜るそう〜




2人は一緒の時にライセンス取って、この時はイソギンチャク、両手で抱えられない程のデカイ黒ナマコ、いろんなお魚さんと遊びました!






大晦日はあつい雲の合間から夕日を見ることができました。手前の波が横一直線!!




うつくしい夕日




夕日終わると…雲がお魚🐟の形に!!!

2024年はお魚のようにスイスイ〜と動き回っていいのかしら??






朝日や夕日をみたりして、自然の恵みを頂きながら2024年も笑顔いっぱいの一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します


starちょうちょ